これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】年末に皆さま、ありがとう

家でチビたちに「片付けしないと、ママみたいになっちゃうよ」そう伝えると「片付けしないでママになるなら、世の中ママみたいな人ばっかじゃん」と返される、これママです。 真ん中おチビが「カオスだなっ」なんて、可愛げのない姉妹でしょう。週末、釣りに…

【温泉】飲んだ後の浄化作業!

うちの末おチビも親の影響かピクミンブーム!! なんか星の飾りを2個、胸に当て「チクミンっ」と連呼して寄ってきます(笑) 英才教育が出来てると感動する、これママです。 ちなみに長女は「サンド〇んち」と言って、サンドイッチをくれました。 飲んで、飲み…

【グルメ】昼からなんて・・・贅沢なっ

夜中に長女バタバタすると恐怖を感じる今日この頃。 泣いて降りてきて揺さぶり起こされ、これママです。 痴話げんかで起こされる身になって下さい。気が気じゃありません(笑) もう、相方は上機嫌でスナックデビューしょうって大騒ぎ ボディーブローで沈ませ…

【グルメ】魚好きは、水産に弱いという法則

なんだか、年末にかけて悲しい事件が多すぎて ニュースを深堀するのを辞めている、これママです。 美味しいものを食べて、心に栄養を補給しましょう!補給し過ぎて、ズボンが履けなくなりそうです(笑) 相方は、すでにテンションがたけぇー(うっ〇せー) tabel…

【グルメ】寒い冬はに串をツマミに!!

若い子の恋愛って、面倒だなぁーと思う今日この頃 私にそんな時期があったのでしょうか?ふっと20年前を振り返る、これママです。 あっ、私は恋愛よりお酒だった事を思い出し、猛省しながらビールを飲みます。 最近、またお酒を飲みたがる相方と一緒に、「…

【グルメ】ファンでは無いんですが

エアロバイクを購入して2週間経過してるのですが 2分も漕いでいない、これママです。 一人で映画でも見ながら漕ぐつもりでしたが、何故か一人の時間が無い。 毎日、ゲームする時間が取れて筈なんですけどね~。 何処に消えたんでしょ? おチビの誕生日プレ…

【グルメ】こりゃ無いわぁー!!

皆さん、ヒーローアカデミアはお好きで?私の押しのキャラは、オールマイトだと言うとおチビたちの冷めた視線を感じる、これママです。 「私がきたっ」って決め台詞にビビッと来るでしょ(笑)次の押しは、トワィスです!! 服が欲しいと言い出し イオンレイク…

【旅日記】大人も子供も散財する夢の国

何故か、三女がクリスマス会を開きたいと言い出し、学校に張り切っていくようになったのはいいのだけれど、「ママがすみっこぐらしのケーキ焼くんだ」と友人を集め出してるのに、心穏やかじゃないこれママです。 おいおい、そんなハードるあげて失敗したら『…

【釣り】戦いの幕開けだぁーー

水槽にエビを入れる為に、水温合わせをしていると長女が「コマセ解凍してんのかよ」と放つ言葉に戦慄を覚えた、これママです。 相方は「付けエサには小さいなっ」と言い放つので、海に沈めようと思います。 看板猫さんが早朝も頑張ってお出迎え! core-mama.…

【グルメ】王に恥じない餃子だなっ

家の大掃除もひと段落して綺麗さを維持しょうと奮闘しているのですが、汚すのがペットだけじゃない現実に、怒り新党のこれママです。 毎日、リビングに黒い靴下が転がっています。昭和の親父みたいな長女。お菓子をながら食べして、こぼす次女。おもちゃを持…

【グルメ】牡蠣って素晴らしいよね!

私が好きな服が置いてあるお店に行くと、必ず「色々、うちの着て下さって~嬉しいです」って近づいて来ます。「あっ、はぁー」で返答してそそくさと立ち去る、これママです。 私は、一人で買い物がしたので構わないで下さい。店員さんと話して買い物とか、緊…

【水槽】立ち上げ完了

また、ヒーローアカデミアの話しちゃいますけど・・・ぜひ皆さんにも死柄木弔のトラウマ回(アニメ111話)をご覧頂きたい。ちょっと発狂しちゃいそうな、これママです。 鋼の錬金術師とかも衝撃的でしたけどね。早く、シーズン6やらなかいかなぁ♪ 水槽を衝動…

【水槽】思えば遠くに来たもんだっ

文句が言いたい!!釣りをしない日に釣り道具を全く興味も持たない相方に怒りが沸いてる、これママです。 クーラーを洗ったら、漬けっぱなしにしないで乾燥させてくれ。きっと、これを言うと忙しくて仕方ないでしょって言い出すので、ここにコッソリ書いてお…

【水槽】本格的に遠征じゃん

家に土曜の昼に一人で家に居るのが多分、10年ぶりぐらいじゃなのかと幸せを噛み締めている、これママです。 三姉妹にお金を握らせ、カラオケへ、相方は実家の用事で外出。これママは、何も予定なし。お昼も作るのが面倒なんでコーヒーしか飲んでないんだけ…

【水槽】目当て探す旅へ

電気圧力鍋のポテンシャルが凄すぎて、 毎日何かに使いたいと試行錯誤している、これママです。 何でも美味しく出来ちゃうし、手が掛かったフリが出来るので家事をサボってるのがバレないのよ。ぶち込む・味付け・放置・だけなのにね(笑) 45cmキューブの水…

【水槽】復活するだぎゃーーー!

久しぶりに三姉妹と駅まで歩いて買い物に言ったのでですが、本当に喋る×2。その話を聞くことに必死になると段々と買い物が面倒になる、これママです。 そんな話す事あるなら、家で言ってくれ(笑)何を買いに行くか全て忘れて、要らぬものを購入して来てしま…

【グルメ】沼津の謝罪のお供と噂の

相方とピクミンブルームがブームなのですが 歩いて捕まえたり花を咲かせるという仕様なのでウォーキング前提なのですが、LEVELupの為に1万歩いくと、夕飯を作る事に支障が出るほど疲れている、これママです。 運動靴を履けばいいのに、サンダルで歩くから足…

【釣り】相方とニャエンをやろうにも・・

最近の相方の行動は、奇怪でならない・・・。スーパーに行く為に歩いていると「捕まえた」と手を掴まれたりするのですが「なんだね」と返すと、「ママはすぐ捕まるなぁー」と訳の分からぬ事を言ってる相方を殺意の眼で見る、これママです。 1日に何度もある…

【釣り】迷走が始まってしまった。

勢いと欲にまみれた年内最後の欲を出してアクアリウム始めちゃいましたよ。45cmキューブ水槽を買ったはいいが、水槽台を考えてなかった、これママです。 翌日、店舗に電話して店の展示品を強奪する形で手に入れました。台が無きゃ水張れないもの(笑) 今…

【グルメ】深夜に暖まりに行くに丁度いい

YouTubeの動画を撮ろう、撮ろうと思うのですが重い腰があがりません。まず、本を購入して読んでみるも、今度は編集ソフトが欲しくなり、相方に言うも「そんなの必要ない」と一括され、ビデオカメラを購入しょうと電気屋に行っては強請れずに居る、これママで…

【グルメ】無人販売かと思いきや工場直売でした

家の大掃除&DIYも、そろそろ終わりが見えてきて意外とリビングが広い事に8年ぶりに気が付いた、これママです。 この現状を維持する事が出来るのかが、最大の難問なんですけどね。汚すのは私だけじゃないんでね(涙) うちのおチビが大の餃子好き gyoza-no-ta…

【釣り】友人と約束したからさぁー

もう師走・・・・長女のアホさ加減も増してきて、今年も怒鳴ってばっかり!世間の厳しさを教えるべく追い出してやろうと思う、これママです。 10代の最後って、そこまでアホでしたっけ?顔を見るだけでイライラするのは、更年期なんでしょうか(笑) 友人に…

【レシピ】これは、確実にやらかしただろっ

11月末ぐらいから、つむじ辺りが痛いのですがハゲてくる前兆なのでしょうか?色々調べていくと、神経痛にあたるらしくストレスや疲れが原因のような・・・確実に連日の大掃除が原因だと思う、これママです。 神経痛になるぐらいなら、掃除は相方にやらせよ…

【グルメ】この美味しさは盲点だったよ

皆さんはバトルフィールドって戦争のゲームを御存じですか?そこそこ、上手に出来るのですが、不意に後ろから撃ち抜かれると夜中だろうが発狂する、これママです。 FPSのゲームが上手くなる=釣りに時間が避けなくなる。 この方程式は絶対。ゲームで人生…

【グルメ】ほかの台湾も気になるよね?

電気屋に行っては、ゴープロを眺め、4kビデオを眺めては動画を取るのに必要か悩んでる日々。iPhoneで撮影すればいいよって言われてもiPadしか持ってない、これママです。 携帯は釣りしてると邪魔で投げちゃうし、扱いが荒いのでTORQUEしか…

【釣り】釣り時々雨のち・・・・・

年末が近づいて来ると忙しくなる我が家、家族もペットも多いので大掃除も大変だし、誕生日もクリスマスも一気に12月に来て考える事が一杯。そんな忙しさで独り言が増えていく、これママです。 「眼鏡さんは、どこいったんですかー?」とブツブツと言いながら…

【グルメ】いい味出してるね~!!

今年は、大掃除を11月から始めているのですが、要らないものの断捨離と解体に時間が掛かり過ぎ、心身ともに衰弱している、これママです。 年末、年始と釣りばかりして断捨離をサボったツケは、ちゃんと回ってきます(涙) 釣りが終わって、何を食べるか悩んだ…

【アイテム】お気に入りばかりで散財

断捨離をした傍から、新しい物が欲しくなるのは病気なのでしょうか?特に調理家電の沼にどっぷり浸かって抜け出せない、これママです。 なんだか、おチビの舌が肥えそうで怖い今日この頃。当たり前に、明日メロンパン食べたいなんて言わないで下さい。3時起…

【釣り】釣りに行かないと言ったじゃニャいか!

最近、相方の好物を作ってるのが嬉しいのか、やたらと調理家電を新調してくれるようになりました。ちょっと不気味なくらいなので、ほどほどにして欲しいと思う、これママです。 あんまりハードル上げられると、お惣菜で誤魔化せないジャマイカっ!! 今回、…