これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】駅前の最新の流行り

読者様の優しさをお願いします♪ 今日は昼に食べ過ぎて 食べ疲れ最前線の これママです。 食べ疲れての夕飯作り 地獄の作業 そして、手抜きがバレ チビたちの食の進み方が顕著 皆さんも食べるのは程々に(笑) ブログをお読みになる前に ランキングバナーを押…

【観光】東京でもあるんです

読者様の優しさをお願いします♪ ちょっとした風邪に苦しめられてる これママです。 腹痛は風邪で無くても毎日 自律神経の乱れも毎日 体温調節も上手ない こんなポンコツな体 そりゃ風邪もスカッとは 治りませぬな(笑) 相方が釣りに行く前に 体調の事を煩く…

【釣り】一番近くが一番迷走

読者様の優しさをお願いします♪ 鼻水の滝が止まらない これママです。 長女に至っては、鼻セレブで エベレスト形成を行っています 毎度、温度の乱高下に 体調の乱高下も激しくなる師走 皆さんもお気をつけ下さい ランキングバナーにちょこんと 指を置いて頂…

【グルメ】ここにもニューカマー

読者様の優しさをお願いします♪ 久しぶりに扁桃腺が痛い これママです。 早めに就寝したにも関わらず 友人の深夜の電話に起こされ 気持ちまでブルー(涙) ランキングにクリックしてくれると 1日、いい日になる気がします!! 来よう来ようと3ヶ月 jincle.c…

【グルメ】ラーメンストリートになるのか?

読者様の優しさをお願いします♪ タブレットを閉じてしまいたい 衝動に駆られている、 これママです。 ボジョレーを飲んで ワインブーム到来の我が家 飲み始めてblogを 書いていない事に気づき 慌てて書いています。 誤字脱字はご了承下さい(笑) ランキング…

【食卓】決闘じゃーー!!

読者様の優しさをお願いします♪ 今日は1日、寝腐っていた これママです。 何故か朝起きたら、残尿感とムズムズ感 これは、俗に言う膀胱炎予備軍 前日の釣りで徹夜が老体に響きました。 漢方と睡眠で夜には治った そして長女に夕飯を任せたら 文句タレタレで…

【グルメ】寝ないで釣りして、またお前は・・・

読者様の優しさをお願いします♪ 我が家の下のおチビの 愛らしいさに 毎度、爆笑のこれママです。 最近は「おい、相方ラーメン食べに行こうぜ」 と斉木楠雄のΨ難の燃堂力のモノマネで 笑わせてくれるのです。 とりあえず、しつこいので 学校の校長に言ってこ…

【釣り】逆境を乗り越えた先に

読者様の優しさをお願いします♪ 夕食をチビたちと一緒にすると 100%冷やご飯を食べる 羽目になる これママです。 小学生コンビの日頃の学校の話が 止まらない×2 そこの二十歳の娘も加わると 言い争いを姉妹で始めるカオスぶり なので相方が居ないと お茶を…

【釣り】逆境に逆境を重ねる

読者様の優しさをお願いします♪ 美味しいものを突如、夜中に錬成してしまう これママです。 相方も帰りの遅さもあるんですが、 キッチンに立って楽しい時間は 23時ぐらいだと判明しました。 料理系、動画や本で 盛り上がってしまうんでしょうね(笑) ランキ…

【観光】リニュアールオープンしてました。

読者様の優しさをお願いします♪ 今日はくしゃみと鼻が出まくりの これママです。 人が悪口を言いまくってるのか、 短パン半袖で1日過ごしてるからなのか? 皆さんは原因がお分かりでしょうか? そしてランキングをクリックしてくれた方 ありがとうございま…

【グルメ】学生に優しい店はいい店よ

読者様の優しさをお願いします♪ ファーストペンギンを一気見して寝不足の これママです。 マジで梅澤がムカツき過ぎて、キィーー 何事も先駆者は苦労するんですよね!! 話変わるけど、上のランキングをクリックしてくれる人が少なくて悲しみ(涙) 有名なの…

【食卓】鱒と大格闘

Instagramの使い方がイマイチ 理解出来てない これママです。 リンクの貼り付けや、編集なんかしてたらblog更新が深夜に 若者じゃなくなった証拠でしょうね(涙) 鱒の塩焼き 川魚の美味しさ全開で、久しぶりの鱒を堪能 鱒の唐揚げ 3度揚げで、骨までカリカ…

【釣り】狩りの季節到来

読者様の優しさをお願いします♪ blog更新を慌ててしている、これママです 何故かって? 夕食前に釣りに行った垢は流して、銀色のやつをのんびりした環境で飲みたいからなのです!! 鱗のついた手で更新してる事をお許し下さい。 チビらが暑くも無いので、釣…

【グルメ】全て完結するじゃないか

読者様の優しさをお願いします♪ ビール片手にblogを書くことが成功した これママです。 お茶の買い出しを理由に、スーパーに行き ビールと日本酒を無事にゲットできました(笑) もう、書くのを辞めて、ツマミが食べたい! 釣りより食欲の秋 www.tateyama-11…

【食卓】緊急指令メデューサ退治

読者様の優しさをお願いします♪ 相方が泊まりの時に、こっそり一人飲み会をしたいこれママです。 好きなお酒を選んで、好きなオツマミで動画を見て・・・ 俺も一緒がいいと言う言動を無視すると、 クリスマスプレゼントに影響がありそうです(笑) 今回は風…

【グルメ】埼玉のソウルフード

読者様の優しさをお願いします♪ 長女のポンコツ具合に、 毎日発狂中の これママです。 料理を作らせれば、具材を落としたり、火傷したり、指を切ったり 彼女は「私が居ないとママは 生きられないでしょ」と 根拠の無い自信があるみたいなので、目も当てられ…

【グルメ】上品で豪華

読者様の優しさをお願いします♪ 毎日の腹痛にノックダウン寸前の これママです。 過敏性腸症候群なんでしょう 釣り場で顔が青くなる程、痛い時も多々あります(涙) そんな私はストッパが心の友です(笑) 系列店に初潜入 tabelog.com 過去の訪問記 core-mam…

【食卓】釣りすぎると辛い・・・

読者様の優しさをお願いします♪ 週末、釣りに行かないと家に居場所の無い これママです。 チビたちは、「気分転換に出掛けて来なよ」と言葉巧みに 家を追い出そうとしてきます 昔は可愛かったのに・・・・・・(涙) イサキのカボパッチョ 炙ったイサキのお…

【グルメ】美味しいがいっぱい

読者様の優しさをお願いします♪ リニュアールblog4日目、三日坊主にしないのが自慢の、これママです(笑) 以前よりは、少しは見やすくなったんじゃ無いでしょうか?? まぁ自己満足なんで否定はしないであげて下さい。 豆腐メンタルがグッジュグジに・・・…

【グルメ】いい磯場を眺めて!

読者様の優しさをお願いします♪ 徹夜でゲームをする体力すら年々無くなっている、これママです。 数年前は、発売日とあればカレーを作り、2日間はゲームの世界に生きていたのに。 年を取るのは恐ろしい!! 最近は釣りもするけどご当地で食べるご飯が好き h…

【グルメ】結婚何年かは覚えてないけど・・

読者様の優しさをお願いします♪ blogを頑張る宣言をした途端に新しいゲームが欲しくなった、これママです。 銃を使うゲームが大好きな私は、幼少期のチビに「銃を撃ってる斜線を歩いてはダメ」と教え込んで、白い目で見られた記憶が・・・今は言うと怒られる…

【食卓】挑戦は続く〜

読者様の優しさをお願いします♪ 皆さん、今日から少しblogを読みやすく頑張っていこうと思うこれママです。 アメブロから移転して1周年を迎えたのも皆様のお陰です!! これからも、どうぞ 宜しくお願いします。 さて、この大量のイサキをどうしていこうか!…