これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】埼玉のソウルフード

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

長女のポンコツ具合に、

毎日発狂中の

これママです。

 

料理を作らせれば、具材を落としたり、火傷したり、指を切ったり

彼女は「私が居ないとママは

生きられないでしょ」と

根拠の無い自信があるみたいなので、目も当てられません(笑)

 

 

 

 

f:id:core-mama:20221031160837j:image

 

武蔵野うどんと言えば

 

takekuni.jp


f:id:core-mama:20221031160847j:image

 

カレー汁うどん

カレーはマイルドでサラサラ。

子供でも食べれる辛さになってます

 


f:id:core-mama:20221031160856j:image

 

肉汁うどん

埼玉のソールフードと言っても過言ではない肉汁

ツルツルの麺にお肉たっぷりの汁は満足感あります。

 


f:id:core-mama:20221031160905j:image

 

とろろご飯

うどんのセットで注文

たっぷりのとろろで滋養あります!!

 


f:id:core-mama:20221031160938j:image

 

きのこ汁うどん

きのこの旨みたっぷり。

お肉が苦手な人にはオススメ。

 

 

f:id:core-mama:20221031160949j:image

 

つけうどん

麺の旨みを堪能できます。

暑い日に、天ぷらとセットで食べるのにオススメ。

■お店情報■
うどんは大盛まで無料です。  
曜日によって、食べ放題が実施されてる店舗があります。       
 
 
初訪問でしたが、ファミリーが多くて入店しやすい店舗でした!!
埼玉と言えば武蔵野うどん、ここは子供でも食べやすい柔らかさです。

うちの真ん中のおチビは、必ず冷やしのシンプルお蕎麦やうどんを頼むんですよね

でも、ステーキ系のお店に行くと、必ず一番高いメニューを頼むんです(笑)

その落差は、何だろうーーーー!!