これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】このマリアージュは反則

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

 

 

昨日、お騒がせいたカエル騒動を

謝罪したいと思ってる

これママです。

 

深夜2時に、ケロリウム水槽を眺めると

マツコDXが鎮座してました。

隈なくピンセットで地面を突いても

出てこなかったのに・・・・・

 

亡くなったと思って号泣したのに。

 

マツコ生きてて、良かったよ。

お騒がせして皆様、すいませんでした。

 

ランキングクリックお願いします。

お騒がせだと呆れないで(笑)

 

 


f:id:core-mama:20221228214008j:image

 

帰り道に友人のお土産ついでに

 

www.sawanoi-sake.com

 


f:id:core-mama:20221228214017j:image

 

綺麗な川で釣った鱒を楽しく調理


f:id:core-mama:20221228214029j:image

 

今回は酢〆用に振り塩します

 


上手に出来たので真空パック

好きな時に出せる、素晴らしいツマミ


f:id:core-mama:20221228214057j:image

 

虹鱒の酢〆

あっさりした身ですが、酢の旨みと塩味がベストマッチ。日本酒が無限に無くなります。

 


f:id:core-mama:20221228214105j:image

 

虹鱒の塩焼き

普段のプール管理釣り場より、味が凄くいい!!骨酒にするにもベスト

 


f:id:core-mama:20221228214117j:image

 

全部美味しい。

相方は1人で一番汲みを飲み干す事態

もちろん、二日酔いになってました(笑)


f:id:core-mama:20221228214128j:image

虹鱒のバター焼き

下には下茹でしたジャガイモ、バターをたっぷり効かせてオーブン焼き。身がしっとり濃厚で美味。

釣りも出来て、日本酒の美味しいのも買える

これは、また行きたくなる管理釣り場でした。

 

ただ毎度、相方に二日酔になられるのは

超絶迷惑です(笑)