これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣り】おじさんとハシャグ

寝る前になると体温が上がって体がむず痒くなる、これママです。 これは年だからなんでしょうか?それともババァだからなんでしょうか? イライラして寝て、ドワーフに家族もろとも襲われる夢を見て 朝から飛び起きました(笑) 静岡の友人(おじさん)にプレモ…

【釣り】久しぶりの西へ

今日も釣りに行く前の準備にもたつき過ぎてイライラしている、これママです。 チビがお供に来るとなると、仕掛けを作ったり道中のご飯を用意したり、服を用意したりなどなど、やる事が山積み。 車に乗り込むまで、気が抜けないので気疲れを起こしてしまいま…

【グルメ】こんな時間から食べれちゃう

昨日書いた冒頭に難癖を相方につけられた、これママです。 相方曰く「こっそり文句をあんな所に書いたら、仕返しにシツコクするだけだよ」と言われて悪寒が走っています(笑)チェックされてる怖さよ!! うなぎ釣りの後に、ひもじさの中の光を発見 tabelog.co…

【釣り】雨や強風なら

我が家のおチビの可愛さに、最近メロメロのこれママです。 家に居ないと電話が掛かってきて「体調はどう?ケガしないようにしなさいね」と心配のをしてくれます。ケガなどして帰ると「このヤローケガするなって言っただろうが~」と切れられます(笑)そのギャ…

【グルメ】こんな近所に・・・・

うちの相方の距離の近さに少々のイラつきを覚える、これママです。 買い物に行っても近くに居るし、何処へ行こうと近い!!!近い事に文句を言うと「ママが喜んでる」と言い出し、話になりません。 泊りがけの仕事が増える事を願います(笑) ずっと行こうと思…

【アクアリウム】新潟帰りにアクアリウムショップへ

はるまきが世界で一番可愛いと思ってる親ばかな、これママです。 相方曰く世界で一番しょんべん漏らしらしいですが、そんなのは愛らしさに吹き飛んでしまいます(笑)たまに、私の竿にマーキングしてる時はぶっ飛ばします。 45cmキューブのテラリウム水槽や…

【食卓】念願叶って!

久しぶり相方とモバイル版ですがエイペックスなるゲームを始めましが、先にやってると文句を言われる、これママです。 私に勝てるはずも無いのだから、大人しく着いて足まといにならないで頂きたい(笑) 長年の夢の山菜狩りが出来て感無量の私。 庭に埋めども…

【グルメ】旅の〆には・・・

釣りに行く日の前日は、やる事が多くて大変さがイライラに変わってる、これママです。 お留守番チームの夕飯や作り置きを用意したり、リールのメンテに道具の準備。ほぼ、一人で道具の把握をしてるので、疲れてしまいます! 帰り道の仮眠がてらの南魚沼へ sn…

【釣り】ようやく、自分の時間

美味しいご飯の動画を見ると無性に手の込んだ料理が作りたくなる、これママです。 でも、途中で我に返り・・・最後の方が適当になる事も多々あります。最近はひき肉は、自分で挽く事にしているので、更に手間です!! 午後から竿を出して、チビと遠投練習を…

【グルメ】新潟のソウルフード

潮干狩りに行きたい衝動に駆られてるのですが、我が家には潮干狩り好きが居ないのが悲しい、これママです! 潮干狩り友達を、釣り友より欲して居ます(笑)今年は真冬の潮干狩りをやってみたいから、ウェーダー買っちゃおうかな!! 去年、この刃物屋さんで購…

【グルメ】まさかの野外〇〇フェス開催

blogを書く時の最初の難関!!冒頭の一文を書くことに頭を悩ませてる、これママです。 楽しい出来事ばかりじゃないのよ。愚図るおチビの相手をしたり、犬に薬を飲ませたり、戦場で戦いに挑んだり(笑) 流石のGW、凄く込んで撮影出来ず! core-mama.hatena…

【釣り】YOUは何しに新潟まで?

家の調理器具が増えすぎて、リビングを占領してるのを見て見ぬ振りしている、これママです。 もう、ちゃんと整理しないといけない段階に来ている気がします。パスタマシーンも増え、スモークロースターなんかもあるし、豆乳メーカーなんかも・・・・。 機械…

【観光】相方は世界遺産がお好き

私がゲームをやっているとチビたちに、「お口が過ぎますよ」と注意される、これママです。 TVに向かって戦争ゲームを、暴言を吐きながらやっているからでしょう(笑)そんな私を見て、汚いものを見るような目も辞めて下しさい!! 今回の富山は観光メイン goka…

【グルメ】こんな大きいの・・・

この頃、何でも作ってしまう。家族に「何屋さんになりたいの?」なんて言われてる、これママです。 パスタマシーンとパエリア鍋を香典返しのカタログで注文しちゃいました(笑)野外パエリヤ大会でも開こうかしら。 夜中に埼玉を飛び出し、GWはちょっと観光多…

【食卓】釣り過ぎた宿命

今週のお題「サボりたいこと」と言う、はてなblogのお題に乗っかりたいと思う、これママです。 うちのチビさんは既に五月病で1回ずる休みをしています(笑)送っていった挙句、校門で地団駄を踏み抜き帰宅!!困ったもんです。 サボりたいけど、サボれな…

【釣り】何だか納得いかなくって

最近買い始めて、カエルの名前を殿様と姫様にしてケロリウムを始めた、これママです。 チビに「殿様に掛けるお金を猫にも投資しろよ」と言われて、返す言葉もありませんでした(笑)結構、設備にお金を掛けてガマスぺぐらいの値段は飛んだんだよね! 蟹を食べ…

【グルメ】蟹好きの天国

チビからの母の日のプレゼントに喜びを隠せない、これママです。 相方に、私に母の日のプレゼントが無い事をゴネたら「パパは毎日が母の日のように感謝してるからね」と誤魔化されました(笑) 私はプレゼントさえ貰えれば感謝なんて要らないんですけどね・・ …

【釣り】これまた、寝て起きたら・・

これから、GWに出かける為に準備をしなきゃ行けないのですが・・・だいたい出発10時間前ぐらいになると面倒になる、これママです。 心配性な私は用意に全力を注ぎ、道中は忙しかった事で機嫌が悪い・・・だから着くまで寝てしまう事にしています(笑) 今回…

【グルメ】散策の締めに

今日は子供の日、皆さんは何をして子供の日を過ごしますか?我が家はGWは釣り遠征に出てるので釣りばかりする、これママです!! 翌日がチビの誕生日なのでフルコースを作ってお祝いなんです!!焼肉のが喜ばれますがね・・・・・ 好きなことばかりして、疲…

【アクアリウム】ネットでは相当お世話になってます

只今、朝の6時・・・・叩き起こされ・・・メスティンで焼きリンゴを作っている、これママです。 昨晩、勢いで作るなんて言わなきゃ良かったと後悔しております。2度寝しましょ。 www.shopping-charm.jp ネットでアクアリウムの商品を買う時はチャームが好…

【グルメ】初めてのダムの見学とパン?

私はこの更新をされてる時は、GW中の富山を散策している家族をそっちのけで車で寝ているであろう、これママです。 案外、人混みが苦手で買い物のバーゲンなんてもっての外、楽天セールで買えばいいと思っております!! 相方がダム見ようと言いだしたのでお…

【グルメ】大好物のお蕎麦

blogを更新しようと思った矢先に最近作った、ケロリウムの水が出てないハプニングでポンプの水を3回も吸い出した、これママです。 夜中に水槽の水を口に含んだ私の気持ちは、相当ブルーです(笑) 草津散策中に目に飛び込んだ牡蠣の文字 tabelog.com ざるうど…