これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【観光】相方は世界遺産がお好き


私がゲームをやっているとチビたちに、「お口が過ぎますよ」と注意される、これママです。

 

TVに向かって戦争ゲームを、暴言を吐きながらやっているからでしょう(笑)そんな私を見て、汚いものを見るような目も辞めて下しさい!!

f:id:core-mama:20220503153003j:image

 

今回の富山は観光メイン

gokayama-info.jp

 

 


f:id:core-mama:20220503153022j:image

 

立派な合掌造り

世界遺産も納得です。タイムスリップしたみたい!!


f:id:core-mama:20220503153031j:image

 

今回は相方が、一生懸命考えてくれた観光プランです。

山菜が食べたいと言うので、まつやさんにお邪魔しました。

 

www.gokayama-matuya.com


f:id:core-mama:20220503153043j:image

 

お土産なんかも売ってるので、待ち時間も楽しい!


f:id:core-mama:20220503153104j:image

 

おにぎりセット

お米が美味しので、シンプルだけど満足します。


f:id:core-mama:20220503153112j:image

 

冷奴

固い豆腐で味も濃い。伝統の豆腐


f:id:core-mama:20220503153122j:image

 

まつや定食

山菜の天ぷらや煮物、全て美味しいのに感激。お蕎麦の出汁も好みでした。


f:id:core-mama:20220503153132j:image

 

ざる蕎麦

腰のある、お蕎麦で甘みもあって美味


f:id:core-mama:20220503153141j:image


アイスクリームと冷やしぜんざい

チビたちは美味しそうに食べてました♪


f:id:core-mama:20220503153201j:image

お腹も膨らみ、散策をして春を満喫

 

f:id:core-mama:20220503153213j:image

 

和紙すき体験が出来るので参加!!

始めての体験に、チビたちは楽しそう。

短時間ですが、いい経験ができました


f:id:core-mama:20220503153223j:image

 

和紙で作られたお土産もあるので、立ち寄ってみましょう。