これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】YOUは何しに新潟まで?

 

家の調理器具が増えすぎて、リビングを占領してるのを見て見ぬ振りしている、これママです。

 

もう、ちゃんと整理しないといけない段階に来ている気がします。パスタマシーンも増え、スモークロースターなんかもあるし、豆乳メーカーなんかも・・・・。

機械を見てたら、お腹減ってきた(笑)

 


f:id:core-mama:20220505104402j:image

 

富山の上州屋

www.johshuya.co.jp


f:id:core-mama:20220505104412j:image

 

ほんと数年前はカゴ釣りの道具なんて少なかったような気がするのに、富山でもウキやカゴが購入できるようになってました!!

遠投カゴ釣りってのが、認知されてきたんでしょうね!!


f:id:core-mama:20220505104427j:image

 

ホタルイカ探しをしょうと、深夜になるまで待機中

メスティンを駆使し、固形燃料で自家製ミートソースを暖め


f:id:core-mama:20220505104449j:image

 

ご飯を炊いて、チビと夕食の準備です。

相方は就寝中。お疲れです!!


f:id:core-mama:20220505104501j:image

 

ししゃもが食べたい、おチビさんに焼いてあげたり

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/core-mama/20220505/20220505104520.jpg

 

チビには特製タコライスで夕食

 

ゆったり夕食でのはずが・・・・・1本の電話で急変・・・・・

 

「今から新潟行こうと思ってるんだけど?」幼馴染からの電話

 

何も連絡も人の予定もお構いなし、こっちはホタルイカの予定で居たのに

相方に言うと、諦めて新潟に行こうかと予定変更です。

 

 

 


f:id:core-mama:20220505104544j:image

 

深夜の2時に、ホタルイカ掬いも出来ずに、飲み会です。

自家製ウィンナー、ウドのきんぴら

 

しばし談笑をして、就寝


f:id:core-mama:20220505104558j:image

 

相方は爆睡なので、私だけ堤防へ

幼馴染に両軸の投げ方と、リールの調整をしてあげて

 


f:id:core-mama:20220505104614j:image

 

幼馴染のバックラの見学をして、その為だけに新潟に来た自分に涙し

鯵が1匹も釣れずに幼馴染は帰路へ

 

おバカ過ぎる幼馴染に、予定を全て変更する事に・・・・・

GWの旅は、まだ×2続きます