これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【グルメ】子供らは好きよね

ご飯の用意が終わり、私は食べずに書く事を続行しています。今夜は、モツの煮込みなので全て終わらせて、ビールで食べたいんです! 我慢、我慢………シュポっビールだけは待てない、これママです。 リポビタンD的なものだと、思いましょう 温泉で夕飯と思った…

【温泉】子供に微妙な温泉

ピーピーピー炊飯器が焚けた合図を出してます、だがしかしblogを書き終えたい チビたちが睨んでます、この不穏な空気の中パソコンを打ってるのが耐えられそうもないので 断念して、飯の用意をしましょう! モンスターに餌をやらないと後が怖いと思う、これマ…

【食卓】豪華刺身盛り

まだ、扁桃腺の調子が悪いのですが、相方がコロナウィルスに掛かってるって勘違いされるんじゃないのって言いだしました。確かに、咳は出まくるし、そう思われても仕方ないと思いますが! あなたの嫁は、平日は引きこもりなんで誰にも何も言われません。 つ…

【レシピ】たまには、料理工程など

blogを書いて、時間が刻々と過ぎています。リールもメンテしたいし、道具も片づけたい 夕飯の準備もあるし、釣り用の洋服も詰めないといけないし、 ギャーーー全て投げ捨ててしまいたい、これママです。 自分のクローンが欲しい! 友人が、真鯛ってどう食べ…

【釣り】ヤギンガーへの道

不倫だのなんだのゴシップが賑わいを見せる今日この頃! 相方とその話で、『もし、ママがガクトみたいなのと不倫をしてるなら許す』 そんなイケメンに相手にされたら、俺は太刀打ちできないだろって! そもそも、そんなのに相手にされねぇーよっと心の中で思…

【グルメ】練り物パラダイス!

週末に釣りに出かけて留守にすると、週明けは長女のお喋りが止まらない! 何を報告するかと思いきや、バイト先でのイラっとした事や、自分の肌の調子がいいだの 聞いてない事を延々と喋ります こっちが釣りの出来事を喋っても完璧スルーされる、これママです…

【釣り】テンポが悪い釣行

おチビたちと会話してると、時々ハッとする事が増えてきました! YouTubeで洞窟探検みたいな動画を見ていると、『貞子を彷彿とさせる場面だね』って え、彷彿とか2年生で使うんですか? 私より日本語を覚えてるんじゃないかと、焦るこれママです。 退化しか…

【雑記】ちょっと早いプレゼント

最近の悩みは、早朝6時から呪文のように『学校さぼりたい』と唱える2番目のおチビ 勉強は遅れたくないけど、幼稚な男子がカンに触るらしい。 朝から、おチビのご機嫌の為にヨイショしまくりのこれママです。 男の子は、成長が遅いのだよ!スカートめくりな…

【旅】まさかの幸運

うちのおチビたちは、よく『ママの料理を食べてると給食が不味い、舌が肥えた』そう感じると話します。 でも、味付け肉を購入して焼いただけでも、美味しいと手作りだと勘違いしているおチビ 長年刷り込まれた先入観で騙されてる事を、これママは知っている…

【温泉】温泉の王道へ

最近、ヨーグルトメーカーなるものを購入しました。醤油麹や塩こうじがすぐ出来るし、甘酒なんかを作ってみたり、昨日は生姜レモンシロップを作りました。 そして、ヨーグルトメーカーなのに ヨーグルトを作ってない事に気が付くこれママでした。 ヨーグルト…

【レシピ】保存食作り

結局、Blogを朝の10時から書き始めて、後40分でチビのお迎えの時間です。 4時間ほどPCに向かい、溜め込んだ写真を後悔の念で処理しています。 昼寝の時間が取れない事に、うなだれているこれママです。 チビに体調が悪いと大袈裟に言って、寝かせてもらお…

【食卓】豪華な料理の裏では

今年の抱負を語っていなかった事に、今気が付きました。 『青い大きな魚が食べたい』 食べたいんです、好きなだけチャレンジ料理がしたいんです。 まてども、まてども私の竿には釣れません。 譲ってくれるのを待ってる、これママです 釣り好き失格だって、食…

【釣り】闇が深すぎる!

只今、扁桃腺炎を患い2週間経過しております。熱は出ないけど、声はガラガラ。 朝起きれば、喉がヒリヒリして潤いが皆無・・・ 昨日は焼酎消毒と称して、飲んだくれてみましたが効果なし。 次は、どのお酒で消毒しょうか悩むこれママです。 効果のあるお酒…

【釣り】皆と本命が違いますから!

長女はバイト終わりに、必ず電話してきます。『何か欲しいものは?』 大概、コーヒーを買ってきてもらうんですが、お金は長女持ちでね! 竿が欲しいって言ったら買ってくれるのか今宵、検証してみようと思う、これママです。 コーヒーすら買ってくれなくなっ…

【グルメ】魚だけじゃ体力が!

溜まったBlogを更新して3時間経過、もうお昼です、お腹が空きました。 まだまだ、記事は書き終わりません。 相方に、『子供が夏休み最後に日記に追われてるようだね』そう言われ 卵かけご飯に手を出した、これママです。 この記事をおかずに、卵かけご飯を食…

【食卓】チャンピオンの宴

友人にラインでゲロママと呼ばれました!理由はって? 相方に3日も優しくしたらゲロ出ちゃうだろーの流れですが、私の限界は1日なんです。 世の奥様たちも、そうでしょ?いや、3時間が限界なはず! 3日優しくできれば、竿10本は買って貰えると思ってる…

【釣り】暗黒が広がって…

最近の下のおチビの長女化が止まりません。 丹精込めた料理を出せば、『まぁまぁだなっ』と言われ、チビのお尻を撫でようとすれば 『辞めろ、変態』と言われます。 心の北風が吹き荒れてる、これママです。 愛らしいおチビに戻って下さい 場所を大堤防に移し…

【釣り】暗黒新年の幕開け

皆さん、ここまで行進(初っぱなで誤字(更新)が無かった言い訳をさせて下さい なぜか?って、釣りに行くことに夢中で忘れてました 昨日も、更新しょうって来てめてたけど……焼酎の誘惑に勝てませんでした! そんなサボリニストこれママを許してやって下さい さ…

【食卓】海と山と肉のコラボ

年末、年始と心も体もヘトヘト。買い忘れ多発で100均に4回も行くという愚行も発動して 自分の記憶力低下に認知症じゃないかの疑いが掛かる、これママです。 釣果を調理していきましょー。 我が家が釣ったワカサギ+頂いたワカサギ 東の海から拉致したカ…

【釣り】ワカサギ釣り忘年会

新年明けましておめでとうございます。 楽しい友人達と昨年は楽しく過ごせて、荒んだ心の支えになりました。 今年も破天荒な、これママですが皆さまどうぞ、よろしくお願いします。 皆様にとって、大漁な年になる事を心から願っております 仲の良い友人たち…