これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【おもうまい】このジャンボを求め

読者様の優しさをお願いします♪ 私の愛猫のはるまきについて 口論になる、これママです。 はるまきは抱っこ大好きの 赤ちゃん猫なのですが 相方は「赤ちゃんプレイが 大好きなおじさん猫」と 脇から言うので 私は「猫は一生、赤ちゃん」 と言い返し、議論が…

【グルメ】スタートは快調に!!

読者様の優しさをお願いします♪ チェンソーマンが終わって ロスト気味な これママです。 パワーちゃんを 激しく押しています!! 可愛すぎる(笑) こべにが出ると 「こ〜べに〜〜〜」と 怒り声をつい出してしまう程 嫌いです(笑) ED曲がEVAだったのも凄く…

【グルメ】年内にようやく・・・

読者様の優しさをお願いします♪ 長女の性格の図太さは 誰譲りか悩んでる これママです。 事故を起こして 1週間で、元気ピンピン丸 何事も無かったような 恐ろしいメンタルの持ち主でした。 結果、川から拾った子だと 思ってるので、私に責任は無し(笑) ラ…

【グルメ】もっと人気になっても

読者様の優しさをお願いします♪ クルシミマスが終わって 次は新年deathの用意に 頑張る、これママです。 きっと世の母は思っています。 クリスマス&新年・・・・ ク○だるーってね。 釣りばかりの旦那さんは 死ぬほど手伝いしましょう 来年の釣果に関わります…

【観光】家族におすすめ否

読者様の優しさをお願いします♪ お金持ち気分に 勝手になっている これママです。 相方に、「今日はボーナスだね、 お疲れ様です 全部頂きます、ありがとう」と 流れるように話した所 「ママの発言で心はガリガリだよ」と 返答されました。 物欲が出ないよう…

【グルメ】海に来ても山よ

読者様の優しさをお願いします♪ 年末前にクリスマスと 色々とパンク中の これママです。 ローストビーフを仕込んだり 大掃除も少しづつしたり 釣り納めに誘われたり ここでサボると 新年の釣行の予定がズレるのを 避けたいので 頑張ります。 ランキングにク…

【釣り】海釣りの友たち

読者様の優しさをお願いします♪ 年末前に意気消沈中の これママです。 新車が来て3週間、 旧NOAHを長女に託して 3週間で・・・・・廃車 Twitterをご覧の皆さんは 私の意気消沈ぶりを リアルタイムで感じていたはず。 マジ、ルーフボックスが 取れるぐらいに…

【グルメ】寝過ぎた夕食

読者様の優しさをお願いします♪ 最近、トミックの市場巡りが 大好きなこれママです。 最初は嫌いだったんですけど 市場巡りの、いい所を懸命に 探して、非難だけしない所に 可愛さを見出してしまいました(笑) ランキングクリック お願いします。 これ押さ…

【グルメ】全店制覇まであと1歩

読者様の優しさをお願いします♪ うちの末おチビさんの ネタ提供が嬉しい これママです。 甘ったれの末っ子 抱きつきながら一言 「私、ピヤニアだから・・・」 「ピラニアだよ、あんた・・」 blogのネタにすると言ったら 拗ねられてしまいました(笑) まぁ、…

【食卓】せっせと保存

読者様の優しさをお願いします♪ 早朝に足が寒すぎて 凍えて起きる、これママです。 暖かい靴下を履いて寝るのですが その上から犬が寝て 暖まり過ぎて、靴下を脱ぐ いつも早朝に足の冷えで気がつけば犬も消えて 足が凍死寸前になるのです。 熟睡してぇーーー…

【釣り】近いってイイ!!

読者様の優しさをお願いします♪ おしり探偵のアニメを 初めて見た、これママです。 以前より人気があったのは 知っていたのですが 決め台詞 「失礼こかせて頂きます」 でオナラが噴射される絵に 心ぞ鷲掴みにされました。 そりゃ、低学年に人気だ!! ランキ…

【グルメ】人気なんですよね

読者様の優しさをお願いします♪ 最近は長女と口喧嘩が絶えない これママです。 「このブス」と言うと 末娘に、顔が同じなんだから 「お互いブスになっちゃうね」 と嗜められます。 長女のズボラさが 師走のストレスを増加させます 皆様、お忙しい中 ランキン…

【グルメ】学生は大喜び

読者様の優しさをお願いします♪ 大掃除を始めてしまった これママです。 本当は12月1日から 始める予定でしたが 心の弱さから10日以上 押しての開始です。 終了予定は23日でいます。 今も、ガスレンジ掃除を 逃げ出してのblog記入 終わるのでしょうか…

【釣り】ブランド魚を求めて

読者様の優しさをお願いします♪ 夜9時から大掃除を始めた これママです。 やらなきゃと昼間から思い 腰を上げたのは、この時間 しかも道具が欲しくなり 娘に車を出せと言ったももの 財布に1000円しか無く 長女に払ってもらい 「ワガママクソばばぁ」と 怒ら…

【グルメ】ご飯地獄

読者様の優しさをお願いします♪ クリスマス近くになると ソワソワする、これママです。 もう、おチビたちはサンタが 居ない事をYouTubeで 知ってしまったので 今年からプレゼントは 実用的な物になりました。 ただ、ママは信じているので きっと好きなものが…

【グルメ】ノスタルジックな昼下がり

読者様の優しさをお願いします♪ 師走になると心落ち着かない これママです 大掃除しなきゃ行けないけど、 毎日やろうと思っては 昼寝してしまってます。 きっと明日こそは・・・ ランキングクリックお願いします。 大掃除もスムーズに 応援されると捗ります…

【食卓】いやー忙しない!!

読者様の優しさをお願いします♪ ヒロアカが毎週楽しみな これママです。 Huluで2回は見直してしまいます。 かっちゃんとデクの友情が 楽しくなってきて 目頭が熱くなっちゃいます ぜひ、今からでも見ましょう。 ランキングクリックで blogの応援お願いします…

【グルメ】美味しいケーキ発見

読者様の優しさをお願いします♪ チビの辛辣さに大爆笑の これママです。 ドライブ中に相方と戯れてる おチビが一言 「お金があるうちは骨の髄までしゃぶってやる」 相方が一言 「仕事なんて辞めてやるー」 今日も平穏な休日でした。 ランキングクリックして …

【釣り】ちょろい✖️2

読者様の優しさをお願いします♪ 寒波にコテンパンにされている これママです。 半袖短パンで寝ていたら 凍死するんじゃ無いかの寒さに 飛び起き、暖房を入れました。 寒いぐらいで布団に入るのが サイコーなので厚着はしません。 同志がきっと居るはず(笑)…