これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】念願叶って!


久しぶり相方とモバイル版ですがエイペックスなるゲームを始めましが、先にやってると文句を言われる、これママです。

 

私に勝てるはずも無いのだから、大人しく着いて足まといにならないで頂きたい(笑)

 

f:id:core-mama:20220509194210j:image

 

長年の夢の山菜狩りが出来て感無量の私。

庭に埋めども、目も出ない日陰の庭しかなかったので・・・

処理さえも、楽しんで出来ました。


f:id:core-mama:20220509194221j:image

 

こごみは冷凍して、好きな時食べよう。


f:id:core-mama:20220509194239j:image

 

旅の後の夜食は、新潟で使いきれなかったガーリックシュリンプや、里芋の煮もの

 

f:id:core-mama:20220509194248j:image

 

鯵のショウガ和え

さっぱりでいくらでも食べれます。


f:id:core-mama:20220509194258j:image

 

コゴミマヨネーズ

もう、凄く美味しかった。


f:id:core-mama:20220509194319j:image

 

翌日は新潟、海の幸御前

f:id:core-mama:20220509194342j:image

鯵の天ぷら

これが食べたくて、徹夜しましたから(笑)


f:id:core-mama:20220509194332j:image

 

コゴミ、フキノトウ、タラの芽の天ぷら

いくらでも食べれます!


f:id:core-mama:20220509194349j:image

 

鯵のナメロウ

定番ですね


f:id:core-mama:20220509194357j:image

 

鯵の梅肉和え

さっぱり酸味で、箸休め。

 

鯵を釣りへの旅でしたが、チビたちと楽しく観光にキャンプごっこなど出来て楽しいGWが過ごせました。