これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【食卓】出来立てご飯を食べれない罠

チビが帰宅するなり、「ママ聞いて~授業中に手にカメムシが付いたの~」私の返答は「もちろん、パクっと食べちゃったでしょ?」その瞬間のおチビの冷たい目が溜まらない、これママです。 長女ともなると乗ってくるので、それはそれでウザい! 友人から貰っ…

【レシピ】大量に釣れたら保存する

何かと我が家の女4人は、罵り合いが止まりません。特に夕食になると、長女は下のチビ2人食事のマナーに吠え、それに逆らう中間のチビ、余計な事を言って2人に責められる下のおチビ。 場を和まそうと奇声を発する私を姉妹3人で、「人間じゃないゴリラは入って…

【グルメ】280円は神々しいだろ

今日はBlogを書きながら、Creepy Nutsを聞いてるのですが、LINEの着信音もクリーピー 大きい音で「調教済みのブタ共は手を上げろ」って歌詞が流れます(笑) まぁ、たいがいLINE電話を掛けてくるのは、釣り友達なので意図的にそのフレーズを聞いてから電話に出…

【釣り】ミカンを買ったら武者修行じゃ

1日が24時間じゃ足りない今日この頃、本当はBlog用に魚を捌く写真や動画を撮りたいのに、そこまで手がまわらない。釣りの仕掛けも作るのも時間が足りない 何より時間を使ってるのが、ゲームだと気が付いても スルーを発動している、これママです。 アニメは…

【グルメ】寒くなったら味噌が恋しい

毎日の気温差に、皆さんはやられてはいませんか? 季節の変わり目は、頭痛なんかに悩まされているような気がします。 チビに、「ママは若いからね~」って言うと「現実見なよ」と返答されるのが一番の頭痛の原因だと思う、これママです。 母親だって、若くあ…

【釣り】善行は施してなんぼ

太鼓の達人をおチビに買い与えたら、長女の彼氏と盛り上がり楽しそうに やっているのはいいのですが、はしゃぎすぎて動物園かと思うほどに! 暴言を注意したり、色々してるうちにBlogに何を書くか 忘れてしまった、これママです。 猛獣使いの道は厳しぃぃぃ…

【釣り】こんなに変化しちゃいます?

今しがた、警察のお世話になってきました。我が家のアホ犬がおチビの帰宅と友に押し倒して逃走 のちに、近所の親切な愛犬家さんに捕まり警察に通報!! チビが拘束された犬を発見して、寒空に半袖短パンの部屋着でダッシュ! 警察と親切な愛犬家さんに頭を下…

【グルメ】おしゃれちゃんぽん

最近うちの相方が、病的にオカシイ! 買い物に出かけ、エレベーターが「エレベータが閉まりますご注意下さい」のアナウンスをした、相方が、「パパが近づいて来ます、ご注意下さい」と人の肩を触ってきたのだ! エレベーターの中で、殺されるかと思った、こ…

【食卓】無駄を出さずに調理

やっぱり、年には勝てないと思う、今日この頃 股関節が痛む、手術跡が痛む、肌が痛むと痛む場所だらけ、 でも一番の痛んでるのは頭だと思ってる、これママです。 今月に入って、眼鏡をトイレや店に置いてきてるのが3回 相方の白い眼が怖いです! 鯵の刺身と…

【レシピ】簡単な屍の山の作り方

ワクチン1回目を長女おチビと打ってきました。不安感が全面に出ていたのでしょう。 「初めてのワクチン不安だよね?日本一上手な人が注射するから安心だよ」と初老の先生に親子そろって、別々の時間接種なのに言われた、これママです。 注射終わった瞬間に、…

【温泉】ドライブがてら、岩盤浴へ

熊谷にある温泉施設【熊谷天然温泉施設花湯スパリゾート】へ遊びに行ってきた時の記事です。

【アイテム】プレゼント月間の始まり

辛い物スープが食べたくなり夕食に食べていると、おチビたちが怪訝そうな顔をして見てきました。 「辛い物は胃の調子を悪くするんだよ」2番目のおチビが・・・ 「最近、調子は良くなってるけどさぁー」一番下のおチビが・・・ もう、すでに老後の心配をされ…

【グルメ】結婚記念日は肉だろ肉

うちの相方は、結婚16年ですがストーカーと言ってもいいんじゃないかと家では思って居ます。外に出て人が居ると、変わりますが・・・ 相方が寄ってくると悲鳴をあげる、即座におチビからのグーパンチが繰り広げられるよう、長年教育している、これママです。…

【釣り】海は私を裏切らなかった

これから、どんどん冷え込んできそうな季節になってきますね。 上下スエットの釣りスタイルを封印して行こうと思うのですが、家のクローゼットを見ると、ワークマンばかり・・・・ 女を捨てて10年選手のこれママです! だって、針を服に引っ掛けたり、カレー…

【釣り】刀を狩りに!!

大堤防へ、【太刀魚】釣りへ!! 今年はそこまで釣ってないので、今回はちゃんと釣れたのでしょうか? 楽しい釣り行の記事です!

【グルメ】時間ギリギリ、入店セーフ

季節の変わり目、頭痛に悩む今日この頃 今日も、昼寝と称して4時間寝てました 寝過ぎじゃ無く、季節の変わり目で頭痛がすると言い張りたい これママです!! 夜更かしばっかしてるから・・・・ 温泉に寄り、栃木の観光の最後を飾るのは餃子 gyouzakouran.com…

【温泉】かつての小山遊園地の跡地

観光に行ってから、記事を書くまでにメモを取らない私は記憶が無くならいうちにPCに向かわないといけません。 本当はゆっくり、色々見てメモを取りたいのにおチビ連れてだと難しい! 皆が皆、行きたい場所が違うし2番目に至っては車から出ない! こんな統…

【おもうまい店】TVと変わらないの店長さんでした。

もう、皆さんはお気づきだと思いますが・・・私は漫画大好きです! ヒロアカ、鬼滅は王道ですが、ダンス・ダンス・ダンスールとか、あおざくら、ケーキも切れない非行少年たちとジャンル問わず読み散らかしてるので 釣り場で大人しくお地蔵さんの時は、 読書…

【旅】スィーツが沢山、おすすめな道の駅

昨日、イオンで特設で出ている大福屋さんで買い物をしました。 いちごや、マスカット、マロンなど色々な味が選べるし、10個1000円、こりゃおチビが喜ぶなと10個選んで、会計へ 店長さんが、店閉まいが近いから1個おまけだよって、おチビが喜ぶより…

【旅】キレイな道の駅の近くにかりんとう

相方と先日、落ち武者は300年で幽霊で無くなる説のニュースを思い出し、うちら深夜とかドライブ出るし、走行距離15万は走ったけど、見ないよね? もしかしたら、幽霊は4Kのカメラを嫌い居住区を上空に変えたんでは無いか説になり 未確認飛行物体は、…

【旅】ど真ん中ってどこじゃい?

うちのポンコツ長女のポンコツ彼氏、先日泊りに来まして・・・ いざ帰宅と長女が駅に送るも、電車が遅延で無いと・・・・ コーヒー2本で高速使い片道1時間を送る羽目に! イライラしてる相方に、面白い事を言って落ち着かせるのに 必死になった、これママ…

【旅】朝からご利益がありそうな場所へ

皆さん、私のくだらないBlogを毎朝、通勤に読んで頂いてるようで感謝でございます。 本当に、真剣にPCに向かい何回も修正を掛けてくだらないBlogを毎日仕上げいる これママです。 チビたちは自分がネタにならないか、画面をチラチラとチェックして…

【アイテム】美味しい刺身盛りを作る為に

我が家のおチビたちは、卵料理が大好き 手の込んだ料理を出そうとも、オムレツを出したらオムレツが速攻無くなります。 もう、面倒なので卵かけて食べてくれればと思う やさぐれた、これママです。 世の中のママのあるあるだと思う(笑) お刺身をキレイに盛る…

【食卓】人の釣果で飯を食う

心が荒んだ時は、皆さんどうしてますか? 釣れない魚、折れた竿、出ないヒロアカのガチャ そんな時、私は長州力を見て癒される これママです。 www.youtube.com 最高だよ、あんたっ! ソウダガツオのさつま揚げ core-mama.hatenablog.com 頂いたスマのお造り…

【レシピ】新しいソウダガツオの形

健康志向が、このコロナの中で強まりまして朝はナッツを食べたり 糖質について、気を付けたりして相方とダイエットに頑張ってるのですが セブンでマリトッオを見ると、足が止まってしまうようになった これママです。ストイック過ぎると、禁断症状でます(笑)…

【レシピ】手間は掛かるけど評判は上々

おチビに地震が来たら、何を守りたいって質問されたのですが おチビは絵を書くのが好きな、おタク系女子なので画材が命との事 私の答えを聞く前に、『ママは釣り道具でしょ、何十万も掛けてるものね』 全て見透かされてる、これママです。 女の子って怖い!…

【温泉】岩盤浴が楽しめる温泉Part2

一番下のおチビさんのチェックが、だんだん厳しくなってきた今日この頃 学校から帰宅するなり、「おいおい、こんなもの買うんだったら言っておいてもらわないと」と、衣装ダンスを新調したら文句を言われ 何で、こんな監視されてるか訳がわからない これママ…

【温泉】岩盤浴が楽しめる温泉Part1

何かの話をしてて、相方の態度が気に食わず「3日ぐらい口も聞きたくない」と伝えたら、「えっ、3秒かぁー仕方ないなぁー」と始まり、そのやり取りを3回続けた所で、何に怒ってたか忘れてしまった、これママです! してやられた感が否めない! 最近、相方…

【グルメ】美味しいお肉で気分を上げろ

皆さん、目玉焼きには何を掛けますか? 我が家は、ソースなのですが この間、長女が他の家はソースなんて掛けない、我が家がオカシイといちゃもんをつけてきました。 お好み焼きに乗ってる目玉焼きにソースなんだから 別にソースで問題ないと思う、これママ…

【釣り】YOUが苦戦してる脇で相方は?

うちの長女の彼氏様が、最近はよく遊びに来るように 彼氏様曰く、長女は部屋で私のBlogをニタニタ見てるんですよ そんな、報告を受けた昼下がり 彼氏様の昼ご飯のチャーハンを炒める、 これママです! ここは定食屋じゃないのよ(笑) お昼は、大堤防名物の会…