これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅】メインの目的地へは到着

只今、大掃除をしながらBlog更新中。 なぜ、こんなに女性が多い家庭なのに汚れるんでしょう? 長女3割、チビ2割、ペット2割の割合で汚してる気がします。 大掃除は1週間チビチビやろうと思う、これママです。 あぁーしんどっ 箱根の山を抜け東の海から、…

【釣り】愚行の旅へ

そろそろ、師走ですね。大掃除・・・・・ 長女の荷物が多すぎて、長女ごと断捨離したい今日この頃。 早く出ていけって言っても『私が居ないと生きてけないでしょ』 そう言う長女を丸坊主にしてやりたい気持ちを抑える、これママです。 箱根で長女サービスを…

愚行の旅の幕開け

毎度、釣りから帰宅すると溜まった、ハイサイ探偵団の動画を見るのが習慣になって来ています。もう、ひっちゃんとばんばんが面白すぎて、大好き。 「沖縄に行こうよ」って言われても、飛行機みたいな鉄くずが飛ばないと思ってる、これママです。 一番下のお…

光の洪水

よく、おチビにママは何の魚が食べてて好きなの~って聞かれます。 私は迷わずに「カニが一番好き」って答えます 「釣り辞めたら、そのお金で沢山食べれるよ」冷たい返答が返ってきます。 そんな、現実を突きつけられると涙目になりそうになる、これママでし…

あいつは何処へ?

今週は、おチビたちが楽しみにしている、ワカサギ釣り忘年会! 長女も参加するって事は、お金を散財されるであろう事が予想されます。 そして、何より三姉妹が揃うとマシンガントークに体力を持ってかれる、これママです。 大堤防で、朝まずめに魚の気配も感…

久々に、アイツと釣り

皆様、寒暖差にやられてませんか? 我が家の一番の下のチビはやられてしまいました。 熱にうなされか、夜中に「にゃーにゃーにゃー」猫の鳴きまねでうなされ 「餌はどこ~~??」 翌朝聞くと、大堤防の猫に餌をあげてる夢を見てたみたい! 心配で徹夜した事…

寒い日には

小学生のおチビが、マラソン大会でした。練習がイヤーなんて文句ばかり(笑) よほど嫌だったのでしょう、参加申し込みの用紙を当日まで出してこない 早朝から、慌てて参加用紙を記入して、観戦に向かいました! バックレるつもりだった、小学2年生に感心する…

福引きしたさに

PCを購入してから、真面目にBlogを更新しょうと思っています!! 気持ちだけは、誰にも負けません だがしかし、写真を撮り忘れる事が多々ある、これママを許して下さい 結果、更新は遅れがち(笑) 相方だけが、竿やリールを手に入れてる事が許せないので キャ…

猫だって、出掛けたい

長女が、お昼にトッポギを作ってくれました。そのトッポギの形が 〇玉に、そっくりなので伝えると、お前サイテーと昼から罵られました。 その罵りに負けず、金〇と言い続けてると、長女も負けて一緒に言い出したので 私の勝ちだなって悦に浸る、これママでし…

物忘れ年会

最近のお気に入りのYouTubeは、ハイサイ探偵団です。 おチビに、いつか沖縄で釣りしたいんでしょ?って聞かれて あんな鉄くずが空を飛ぶのを信じれないから、行くことは無いって答えると かなりのブーイングを喰らっている、これママです。 さて、12月も入っ…

無毒な料理

Blog更新用にか買ったPCが、2日で充電できなくなりました。 そして、夜中に相方にドンキーで交換してもらう事態に きっと、彼は先週、リールや竿を買って、私に何も与えてないので 贖罪のつもりでしょうが、そうは問屋はおりません。 行動も大切だけど、物を…

なんだか、ブラックフライデー

のBlogを書いている最中に、幼稚園から電話が・・・・お弁当を入れ忘れてる はい、ダイッシュで届けます!! そんな、こんなで朝から体力が80%と削られた、これママです えっ、何がブラックフライデーだって!! それは、聞いてくださいよぉー まずは、釣…

苦行は報われるのか?

この釣りを準備している堤防で、会うたびBlogを更新しろって言う 変なおじさんに捕まりました。 別の友人に、面白い人が居るんだよ~って聞いていて、変なおじさんと話してる内に コイツが友人の言ってた、面白い人だと言う事が判明←ほんとに面白い! 世間の…

海外の激辛麺

最近、体調管理についてゴチャゴチャと相方、おチビ連合に怒られている、これママです 脅し文句は、釣りに行かせないよって!! 私が頑張んないと、新鮮な魚なんか食べれないんだから さてさて、ゲームをしてて深夜3時に(笑) このまま、朝まで起きて朝ごはん…