これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

無毒な料理

Blog更新用にか買ったPCが、2日で充電できなくなりました。

そして、夜中に相方にドンキーで交換してもらう事態に

 

きっと、彼は先週、リールや竿を買って、私に何も与えてないので

贖罪のつもりでしょうが、そうは問屋はおりません。

 

行動も大切だけど、物を与えるのも大切だと思う、これママです

 

 

さて、少ない釣果を料理しましょ。

 

 
アオリイカのナメロウ、炙り、お刺身
ナメロウは、肝と柚子を一緒に叩いて、少し上品に仕上げました。
 

 
ゲソと里芋の煮つけ
ゲソが少ないから、本当は倍ほしいところ!!
 
 
あっ、問題のシロサバフグ
シロサバフグ | 魚類 | 市場魚貝類図鑑
ぼうずコンニャクさんは、食べれるとおしゃられる

 

これを見て捌きたくなりました。

結果、思うようにいかず

毒見に、一切れお刺身で頂き、1時間平気だったので

 

 
 
餌アジの唐揚げとフグの唐揚げ
鯵は、チビが瞬で平らげ、フグはフワフワで美味しかった!
 
 
少ない釣果でしたが、何とか満足する料理になりました。
 
シロサバフグの判断は慎重に真顔
ドクサバフグなるのも、居るらしのでゲッソリ
 
TTX(テトロドキシン)で天に召されず、週末はごりにぃの家に
無事に遊びに行けます!!