これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

なんだか、ブラックフライデー

のBlogを書いている最中に、幼稚園から電話が・・・・お弁当を入れ忘れてる 

はい、ダイッシュで届けます!!

 

そんな、こんなで朝から体力が80%と削られた、これママです

 

えっ、何がブラックフライデーだって!!
 
それは、聞いてくださいよぉー
 
まずは、釣り具屋さんに寄ったときに
相方に、この竿を買ってもいいよぉー
なんて話をしていると
お金これだけしか無いから、
餌を買えなくなるよって相方が言ってるのを
店員さんが聞いていて、ディスカウントしてくれるラッキー発生
 
竿を購入したんです
 
それから、日曜日の大堤防は千客万来!!
 
ぴょん汰さんが久しぶりに、顔を出してくれて
 
違う釣り場でお世話になってる、
おじさんが来てくれて
焼きそば代だって、1000円お小遣いくれて
 
 
仲良しな近所のおじさんから、私にってレモンを持ってきてくれて
 
チビは堤防の常連さんにココアを買ってもらい
私も2人から、暖かい飲み物をもらい!
 
 
仲良しな、おじさまからはお酒を頂き
 
相方はリールを格安で、知人から譲ってもらい!
 
 
あっ、このフグは相方が唯一、釣りあげた魚ね。
 
しかも、食べれるからって言われて
じぃじを信じて、食べてみる事に!!
 
もし、私が3週間来なかったら、死んでるって事だからね~って
捨てぜりを吐いておきました
 
 
 
富士山の頭に雲が、これって翌日に雨が降るサインなんだと教わり
 
36時間、徹夜してアオリイカ1匹、フグ1匹、餌鯵8匹を持ち帰り
徳はしたけど、釣果は涙目に終わりました。
 
努力は別の方に報われた(笑)