これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】丁寧な接客が気持ちいいお店

最近の我が家、何故か私たち夫婦が追い出される現象が起きています。長女と彼氏とチビたちで結託して、ゲーム三昧の楽しい週末を過ごしてるようです。もう、私たちは家無し夫婦として暮らす覚悟を相方に諭してる、これママです。 相方も娘3人の結託に翻弄さ…

【グルメ】地獄は、割と近所にあった!

「長女にゴープロ欲しいんだよね」って言ったんですよ。全部揃えて10万越えでしょ。どんな動画取りたいか聞かれたので、「料理」と答えた瞬間に爆笑された、これママです。 料理にゴープロで撮影すれば、ダイナミックになると勘違いした事を謝罪します。 情…

【温泉】畑の真ん中に出来ましたよ

記事を連続で書いていると、我が家のふざけたエピソードが枯渇する、いや、毎日あるんだよ、ふざけた母親だからさ。って言った傍からLINEが届く!! 同じメーカーのヘアーカラーが2つ、1つは私が買った紫。もう一つは、緑 同時に買っていたらしい・・・・…

【食卓】友情合作、天ぷら屋開店!

たまに思うんです、人が作ってくれたご飯を食べたいと!!自分ばかり作ってるので、楽して食べたいと・・・・うち、3人の女子が居るはずなんだが?! 今までに、1回も夕食が黙って出てくる母の日サプライズもない、これママです。 チビら曰く、ママのご飯が…

【釣り】堤防だってお茶会できるんだからっ。

只今、岩盤浴に来てワークスペースにてblog更新の作業をしているのですが、近くにある飲食スペースから、漏れ出る美味しそうなかほりに、ノックダウン寸前のこれママです。 いや、4時間前に蕎麦食べたのにねぇぇー。人間てふ・し・ぎ・ カマスを狙うも不発に…

【釣り】これぞ、IKAゲーム

手を変え品を変え、そろそろ相方に媚びを売って×2の楽しいクリスマスプレゼントまであと少しになってきましたね。皆さんは何を強請るつもりですか? 冷凍庫、釣り竿、津本式血抜き、オーブン・・・こりゃ10万は掛かるが全て手に入れる為に、画策するこれマ…

【グルメ】こりゃ、うんまいもん見つけたぞ。

最近、Twitterでクダラナイ日々の出来事を発言してる事をお許し下さい。本当にクダラナイんで。。パン屋やケーキ屋になりきり作るも、瞬殺で食べていくチビゴリラたち・・・。作ったものを愛でていたいのにと、ゴリラと攻防を繰り広げる、これママです。思い…

【アイテム】釣具屋、放浪記!

1週間で一人の時間が持てる日が、最近は1日取れるか取れないかになっています。原因は、長女の彼氏のお泊りの頻度!!長女の何も出来ない感が否めず、飯炊きばばぁと化してる、これママです。 いや、男の子の食いっぷりは食べさせて楽しいけど、一緒に絵餌付…

【温泉】はじめての狼龍

寒い中、熱いコーヒーで堤防ティーパーティーもしたい今日この頃。何のケーキ冷凍に向くのか試行錯誤を平日しながら料理作りをしている、これママです。 だって、家で家族だけに食べて貰っても面白くないんだもん(笑) おチビが岩盤浴したいと言う事で、子供…

【釣り】久々の近郊遠征

たまに、本屋に無性に行きたくなりませんか?レシピ本や栄養の本などを手にしては、どれを買うか悩んでしまいます。お菓子のレシピなんかは忠実に作るのですが、料理に関してはすぐアレンジを入れてしまう、これママです。 素直に作ることが出来ない、ひねく…

【グルメ】海老つけ麺は極熱よ

相方に新しい冷凍庫を強請るべく、プレゼンの日々を送っています、新たにオーブンもプレゼンして購入するべく楽天の買い物かごにこっそり入れている、これママです。 まずは買い物カゴからのアピールといきましょう!心理作戦です。 ambro-en.com 釣りも釣れ…

【観光】狩りの本能開眼

暇さえあれば、パンを焼いたりケーキを焼いたりしていますが、なぜかシフォンケーキだけ焦げ丸になってしまいます。毎回、焦げ丸をこっそり切り離し、さも上手く焼けたケーキに見せる、これママです。 そんな小細工も通用しないぐらい、香ばし焦げた匂い!!…

【観光】千葉にあるのに不思議ね

今日の我が家は、ホラー映画を昼間から鑑賞しております、「死霊のはらわた」一番怖がってる長女の彼氏が、「お前が憑りつかれたら、真っ先に燃やすから」の発言に、燃やすのを決めるのは、親だろと突っ込んでしまった、これママです。 ちなみに、私はリメイ…

【釣り】狩りの本能を呼び覚ます

最近の我が家の空気に暗雲が立ち込めている案件について!! 一重に、世間知らずの馬鹿長女が、人の気持ちを考えられずに行動に出る事が悪いのだが、恋は盲目だと知っている、これママです。 そんな昔の淡い記憶は、私にはございませんけどね。よく「刺され…

【レシピ】長期熟成ソウダ潮ガツオ見参

さっき生クリームを泡立てて、ぶちまけてしまいました。そうとう不貞腐れ顔の私を見て、末おチビが「失敗なんてするものよ。気にしない」って、床を拭いてくれてました。その優しさに心が、癒されるこれママです 後の2人の娘は、フルシカトしてましたけどね…

【温泉】読書家におすすめな岩盤浴かもね

長女の彼氏がちょっと頭がおかしい事に気が付いて、気が使いない振りをしていた今日この頃、長女が「ママのblogに俺が登場しないのが寂しい」って言ってるんだけどと言い出した 心底、長女の彼氏だなっと思った、これママです。 長女の頭のおかしさは母親譲…

【グルメ】鍋振りの極意

季節の変わり目、釣りもblogも料理も気合いが入らない今日この頃。それでも毎日作らないきゃいけないご飯に頭を悩ませ、頑張っている、これママです。 うちは女の子3人居ても、役立たずばかりっっ。 ワクチン接種の帰りに、長女が選んだラーメン屋へ misocch…

【食卓】美味しいご飯だよ

非常に眠い!!何を間違えたか、パン屋になりきってドーナッツやベーグルを焼きに焼いて夜中12時。ベーグルを冷凍させて、真空パックまで終わるのに3時になるのだろうかっ。自分を呪いたい、これママです。 ストレスが溜まって、制作に没頭したら睡眠不足…

【釣り】私の大逆転物語

今週は、プライベートな時間が取れないのでイライラが募った1週間でした。ゲームも1分も触っちゃいないし、YouTubeも見れちゃいない!!そんな脇で、韓流ドラマを見腐ってる長女の息の根を止めようかと考える、これママです。 どう育てたら、こんなグータ…

【観光】磯に迷子

鬼婆の私を怒鳴り散らさせるおチビたち、YouTubeは好きに見るし、何でも好きにやる癖に私の顔を見てはすすり泣くと言う事をされて前世は、鬼ヶ島の鬼だと自覚した、これママです。 許した途端に、何事も無く人を小ばかにしてくる神経の図太さは持ち合わせて…

【アイテム】万能な餌屋さん

ワクチン接種で、調子が上がりません。頭痛はするし、腕は、誰かが肩パンチしてるのかのように痛い!!そのうえ、長女&次女コンビは叱られて、ピーピー泣くし(怒) 連絡帳ぐらい書いてこいだし、進学の事をちゃんと考えろと怒鳴り散らした、これママです。 …

【レシピ】文明の力よありがとう

ゾンビゲームを私の為に購入したのに、長女が「ママ、ゲームしょうよ~」と勝手に始めてしまいます。少し強い敵が出た瞬間に、コントローラーが飛んできて「ママ助けて」と言いますが、既に体力も弾薬も少ないまま、やらされるこれママです。 そこは、並みの…

【温泉】王様はお蕎麦がお好き

一人で鬼滅のゲームを日付が変わった瞬間に購入して、1日クリアーを目指し ワクチン接種があるにも関わらず、無事に任務を遂行!! ちくいち、Twitterにあげて「いいね」を欲しがった、これママです。 なんか皆さん、申し訳ありません(笑) 週に1回の…

【グルメ】最高のあっさりスープ

何で週明けは、気が重いのでしょう! 日曜の深夜に帰宅→荷物入れる→魚捌く→日が昇る→学校行かせる ここまでは、ルーティーンなので頑張るんですが・・・・長女が彼氏を連れてくるやチビが愚図り出すと、一気にルーティーンが乱れて、 また海に逃げたくなるこ…

【食卓】やり過ぎ食卓

おチビが寝てる隙に自分の布団に侵入してくる季節になってきました。 朝の6時過ぎには目覚ましが鳴るのですが、あまりのチビの暖かさに目覚ましを消し、抱きつき2度目の眠りに落ちる、これママです。 朝、慌てて相方が準備していますが、私は寝ぼけています…

【レシピ】アヒージョっっ

相方さんが日ごろ、おかしいのは周知の事実だと思いますが、寒さのせいでしょうかっ病状が進行してるように感じます。近づくなと言えば、犬に向かって「ママはお前に近づくなって言ってるよ」と擦り付ける始末。 呆れを通り越して、もう無の境地のこれママで…

【グルメ】台湾料理はサイコー

ゲームをするか、ブログを書くか瀬戸際の葛藤中 TVを起動、PS4も起動してスタンバイしていますが、フレンドからの誘いが来ないので寂しくブログを書こうと思う、これママです。 オンラインでゲームしたい人居たら、Twitterで声掛け下さい(笑) 宣言明けに、生…

【釣り】一人で出来るもん!

ビールばかり、釣行中にTwitterに乗せてるばっかりに釣りしてない疑惑も浮上してるし、釣り場に行くと美味しいものくれる、おばさんと噂も立ってるらしい(笑) そんな事が100%否定できない、これママです。 いやー皆が美味しいと思ってくれるなら酒も進む…

【釣り】ぶらり磯風散歩

新しいPCが手に入った今日この頃、更新が快適です!! ドンキPCじゃ、限界はありましたよ・・・・はい。 後は、冷凍庫を新調してエアロバイクも新調したいです。 きっと、相方が見てくれいるはずなので、ここでおねだりをする、これママです。 だって、正面…

【グルメ】お向かいさんがライバル!

ただいま、何故かリビングで長女の彼氏と2人きり・・・長女はバイトへ行きました。 この可笑しな組み合わせなのですが、お互いにコーヒーを啜り干渉もせず 長女の帰宅を待ってる、これママです。 まるで、うちので育った子供のよう・・・・相方は認めてませ…