これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】こんな大きいの・・・


この頃、何でも作ってしまう。家族に「何屋さんになりたいの?」なんて言われてる、これママです。

 

パスタマシーンとパエリア鍋を香典返しのカタログで注文しちゃいました(笑)野外パエリヤ大会でも開こうかしら。


f:id:core-mama:20220503100011j:image

 

夜中に埼玉を飛び出し、GWはちょっと観光多めの釣行です。

GWの遠征で遠出最後になる予定のマイカー。来月は新しい車が来てるはず!!

 

ここは富山県

 

kittokito-ichiba.co.jp

 

長い道のりを相方は頑張りました。

もう、5回目ぐらいの富山でございます。


f:id:core-mama:20220503100024j:image

 

お土産も沢山あるけど、まだ初日なので我慢。

白エビとホタルイカが名産です。


f:id:core-mama:20220503100035j:image

 

レストランは朝いちでは閉まっているので、お昼ぐらいに来ましょう。

どれも美味しそうです。


f:id:core-mama:20220503100050j:image

 


カフェもあったり、鮮魚が売ってたりと朝から私は楽しいのですが

朝ごはんを食べに来たおチビの好きな物は少な目。

小学生が好むご飯は、タコ焼きなんかが売ってました

 


f:id:core-mama:20220503100058j:image

 

私は牡蠣のお寿司を頂いて。

甘辛ダレで朝から贅沢。


f:id:core-mama:20220503100921j:image

チビはカフェで、鯖であろうサンドイッチと、マフィンを注文。

サンドイッチはビーツか何かで酸味をプラスしてあって、オシャレなお味。

 


f:id:core-mama:20220511231902j:image

 

焼き牡蠣

相方は旅行に行くと、毎回と言っていいほど牡蠣を買ってくれます。自分は食べないのに(笑)私の好物を与えて、喧嘩を避ける作戦です!!


f:id:core-mama:20220511231931j:image

 

そして、すぐ近くにあるのが

www.kaiwomaru.jp

 

小さいお子が居ても楽しめる公園もあるので、おススメ。

 

朝が早すぎて、品ぞろえはソコソコでしたが蟹も鮮魚もあるので立ち寄ってみてはいかがでしょう?