これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】まさかの野外〇〇フェス開催


blogを書く時の最初の難関!!冒頭の一文を書くことに頭を悩ませてる、これママです。

 

楽しい出来事ばかりじゃないのよ。愚図るおチビの相手をしたり、犬に薬を飲ませたり、戦場で戦いに挑んだり(笑)


f:id:core-mama:20220505104646j:image

 

流石のGW、凄く込んで撮影出来ず!

 

core-mama.hatenablog.com

以前伺ってる、蟹屋横丁

席も無いので、近くの広場で野外かにフェスを開催しました(笑)

 

汚れも気にせず食べる蟹はサイコー

 

だが、アホ幼馴染のせいでチビが楽しみにしていた蟹グラタンが売り切れ

 

 

core-mama.hatenablog.com

 

諦めきれないチビの為、翌日に予約する事に!!


f:id:core-mama:20220505104658j:image

 

大幅に予定を変更する事になったので

憧れの山菜狩りに行くことにしました。

 

魚沼方面で、コゴミを大漁ゲット

 


f:id:core-mama:20220505104713j:image

 

フキノトウも取れて、凄く有意義に狩りをしました。


f:id:core-mama:20220505104727j:image

 

さっぱりしに来ました。

 

machidukuri-kawanishi.com




f:id:core-mama:20220505104750j:image

 

お土産もあり


f:id:core-mama:20220505104758j:image

 

ここは、近所のお店に出前スタイル

お寿司、ラーメン、定食など色々あります。


f:id:core-mama:20220505104806j:image

 

ピリ辛味噌ラーメン

美味しいスープで、辛さもマイルドなのでおススメ


f:id:core-mama:20220505104820j:image

 

しょうが焼き

濃いめのお味で、ご飯が進む

 


f:id:core-mama:20220505104835j:image

 

焼き肉定食

こちらも味がしっかりしてて、ご飯が進みます。


f:id:core-mama:20220505104850j:image

 

カツカレー

大きいかつで食べ応えバッチリ

 

温泉は肌がツルツルして、美肌系のお湯。

さっぱり、疲れが取れました。


f:id:core-mama:20220505104925j:image

 

翌日、朝市での蟹グラタン

おばちゃんがオマケで大きくしてくれて感謝、感激で食べました。

 

新潟を大満喫は、まだ続きます!!