これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】新潟のソウルフード

 


潮干狩りに行きたい衝動に駆られてるのですが、我が家には潮干狩り好きが居ないのが悲しい、これママです!

 

潮干狩り友達を、釣り友より欲して居ます(笑)今年は真冬の潮干狩りをやってみたいから、ウェーダー買っちゃおうかな!!


f:id:core-mama:20220517225213j:image

 

去年、この刃物屋さんで購入しょうと1年間、お小遣いを貯めました

菜包丁と小出刃を購入してご満悦

 

 

www.eki-arai.com


f:id:core-mama:20220517225233j:image

 

これも、去年に食べ損ねたソウルフード

 

食堂ミサ

新潟に何店舗かございます。

 


f:id:core-mama:20220517225303j:image

 

味噌ラーメン(普通もり)

味噌と大量の玉ねぎの甘さで、新しい味噌ラーメンです。

普通もりが、大盛のようなサイズ感


f:id:core-mama:20220517225320j:image

 

味噌ラーメンとかつ丼(小盛り)

野菜の多さは、小盛りでも多いので満足感高め


f:id:core-mama:20220517225344j:image

 

味噌ラーメン(大盛)

やらかしてます。本当に多い。だけど美味しいので食べてしまいます。

 


f:id:core-mama:20220517225408j:image

 

生姜焼き定食

上品な生姜焼きに、なめこのお味噌汁。ご飯は地元のお米で美味しいです。

 

1年越しで来た、食堂ミサは玉ねぎの甘さが際立つ味噌ラーメンでした。

私は大好きな味だったので、また来たいと思います。