これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】蟹好きの天国

 

チビからの母の日のプレゼントに喜びを隠せない、これママです。

相方に、私に母の日のプレゼントが無い事をゴネたら「パパは毎日が母の日のように感謝してるからね」と誤魔化されました(笑)

 

私はプレゼントさえ貰えれば感謝なんて要らないんですけどね・・




f:id:core-mama:20220502010112j:image

 

www.marine-dream.net

 

ここに来たら、祭りの始まりです!!


f:id:core-mama:20220502010129j:image

 

友人と相方で蟹をどっさり持ってきました!

生ガキもプリプリで美味しい



 

ホタルイカ

みやぞんがホタルイカで騒がれてますが、内臓を抜いてお刺身で頂きました。

凄く甘い。寄生虫が居るので内臓は絶対食べないように!!


f:id:core-mama:20220502010159j:image

 

蟹3杯買ったのに、おまけが凄くて買った蟹を食べるまでに、おまけの蟹を食べなと辿り着けない(笑)

甘くておいしいです。ぜひぜひ、食べに行きましょう!


f:id:core-mama:20220502010212j:image

 

蟹味噌の炊き込みご飯とあら汁

味噌の味が濃くてサイコー。あら汁もアンコウで美味。


f:id:core-mama:20220502010231j:image

 

新潟海洋高校のアンテナショップ

www.nousui-shop.com


f:id:core-mama:20220502010246j:image

 

店員の高校生の頑張りに、つい買っちゃいます!!

鮭で作った醤油が絶品!卵かけご飯が贅沢に変身!!


f:id:core-mama:20220502010258j:image

 

ごっつあん味噌

凄くお酒のつまみにも美味しい

何より、高校生の男の子の写真が可愛い(笑)


f:id:core-mama:20220502010314j:image

 

トマトジュースなども


f:id:core-mama:20220502010329j:image

 

冷凍のお土産も多数


f:id:core-mama:20220502010347j:image

 

とても写真の男の子が可愛いので手を伸ばしてしまいます(笑)

 

若い子が頑張って出店してるので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。