これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】旅の〆には・・・


釣りに行く日の前日は、やる事が多くて大変さがイライラに変わってる、これママです。

 

お留守番チームの夕飯や作り置きを用意したり、リールのメンテに道具の準備。ほぼ、一人で道具の把握をしてるので、疲れてしまいます!


f:id:core-mama:20220509194005j:image

 

 

帰り道の仮眠がてらの南魚沼へ

 

snow-food.jp

 


f:id:core-mama:20220509194015j:image

 

うちの次女さんが、お米が大好きなので新潟のコシヒカリを食べに来ました。

お米が美味しそうな、おかずばかり!!


f:id:core-mama:20220509194026j:image

 

妻有ポークハンバーグ

おチビは牛のハンバーグだと思って頼んだみたい。ひき肉が細かいので上品なお味

 

 

辛肉みそ茶わん飯

この肉みそなら、大盛でもいいかもしれません。ご飯に合うので、持ち帰りたいほど。


f:id:core-mama:20220509194038j:image


生たまご茶わん飯

卵も新鮮なので、お米がスルスル入っちゃいます。煮物も優しいお味


f:id:core-mama:20220509194101j:image

 

ご当地南魚沼きりざい丼

おしんこや納豆などご飯のお供が乗った郷土料理。ご飯に合わない訳がない!


f:id:core-mama:20220509194115j:image

 

お隣は未知の駅

 

www.michinoeki-minamiuonuma.jp


f:id:core-mama:20220509194133j:image

 

山菜の山を見て、山の豊かさを感じます。地元じゃ手に入らないものが多いので、見てるだけでも楽しかったです。

 

今回の旅が滞在日数多めの新潟、富山観光でした。行かない場所も巡れて大満足!!

来年は、どこに遠征行こうかしら!!