これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】何年も寝かして訪問しました。

 

ここ10日ぐらい頑張ってblog更新している、これママです。

 

Twitterで「毎日更新、すごいですね」って言われちゃったんで、気合いを入れ直した次第です。本当に、チョロいなぁーと自分でも思ってたり(笑)

 

そのドーピングが切れないように、コメントやblogの下にランキング参加のバナーを押してあげてください

 

f:id:core-mama:20220706195803j:image

 

中華ブーム継続中

 

tabelog.com


f:id:core-mama:20220706195818j:image

 

鶏の山椒ソース

今日は暑かったので、サッパり冷菜が欲しかった。爽やかな山椒のソースは、レシピに加えたいぐらい美味しい。鶏のしっとりさが凄い。涼しい前菜です。

 


f:id:core-mama:20220706195829j:image

 

胡麻坦々麺

白ゴマの濃厚なスープにザーサイがマッチしてます。辛さは、そこまででは無いのですが麺もしっかり入ってて、お腹が満たされます。


f:id:core-mama:20220706195838j:image

 

胡麻坦々麺

胡麻の香ばしさが麺に絡んで、これも美味。白も黒も甲乙付け難いので、気分に合わせるしか無いですね!


f:id:core-mama:20220706195904j:image

 

明太ご飯、麻婆飯

 

明太ご飯は想像できるでしょ(笑)麻婆は、有名店のお豆腐なので凄くミッチり。

かなり、美味しいので頼んでみてください。

 

このお店も、この地へ引っ越して10年ぐらい

当初から、気になってたものの子供と来るにはで来れないでいたお店。

 

もう、20歳の娘が居ると自由が効くようになったなぁー、お金は搾取されるけど(涙)