これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【アクアリウム】新潟帰りにアクアリウムショップへ


はるまきが世界で一番可愛いと思ってる親ばかな、これママです。

 

相方曰く世界で一番しょんべん漏らしらしいですが、そんなのは愛らしさに吹き飛んでしまいます(笑)たまに、私の竿にマーキングしてる時はぶっ飛ばします。


f:id:core-mama:20220519220019j:image

 

45cmキューブのテラリウム水槽や細々した道具を新潟帰りに購入

お土産で溢れる車内に無理やり、チビは小さくさせ乗せてきました(笑)

f:id:core-mama:20220509201448j:image

 

底面ろ過で、生物バクテリアさんに任せる循環システム目指します。


f:id:core-mama:20220509201501j:image

 

側面には植えれる君を配備


f:id:core-mama:20220509201518j:image

 

植えれる君などを駆使して、手前に段差も作成


f:id:core-mama:20220509201531j:image

 

ソイルを入れて木や石、植物配備。


f:id:core-mama:20220509201546j:image

 

新潟の沢で採取の謎草・・・・・導入2週間で溶けました!!


f:id:core-mama:20220509201604j:image

 

霧が出る装置をつけ、外部ろ過をまわして

ケロリウム完成!!


f:id:core-mama:20220509201612j:image

 

もちろん、ここに住まわれるのは殿と姫


f:id:core-mama:20220509201624j:image

 

真ん中で居住スペースを分けているので、共食いの心配も無く。

ろ過も回してるので、留守番による水質悪化も防げます。

 

水辺には、エサめだかと手長海老を泳がせてます。

 

2週間経過は順調なので、カエルの成長を楽しみながら維持していきたいと思います。