これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】上品で豪華

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

毎日の腹痛にノックダウン寸前の

これママです。

 

過敏性腸症候群なんでしょう

釣り場で顔が青くなる程、痛い時も多々あります(涙)

そんな私はストッパが心の友です(笑)

 

 

f:id:core-mama:20221031160500j:image

 

系列店に初潜入

 

tabelog.com

 

 

 

 

 


f:id:core-mama:20221031160512j:image

 

いくら山葵和えSOBA(略)

豪華なトッピングのラーメン。

サーモンといくらが麺に合う不思議さは食べる価値あり!

割飯が付くので、最後の一滴まで食べれちゃいます。

(サーモンといくらと生海苔の山葵和えSOBAが正式名称)←長い名前(笑)

 


f:id:core-mama:20221031160522j:image

 

真鯛のあら炊きそば

丁寧に真鯛で出汁を取ってるので上品です。

麺に絡んだ真鯛スープが合わない訳がない。

海苔を溶かすと、風味が変わって新たな美味しさになります。

 


f:id:core-mama:20221031160537j:image

 

キクヤ系列は、お店ごとにコンセプトラーメンがあるので色々回ってみたいと思います。

 

最近は年のせいか、キクヤさんみたいなアッサリ系を相方は好むのだけれど

私はドロドロ濃厚系も大好きなんで、こっそり騙して連れて行こうと思います(笑)