これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】挑戦は続く〜

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

皆さん、今日から少しblogを読みやすく頑張っていこうと思うこれママです。 

アメブロから移転して1周年を迎えたのも皆様のお陰です!!          

これからも、どうぞ

宜しくお願いします。    

 

               
f:id:core-mama:20220907211733j:image

 

さて、この大量のイサキをどうしていこうか!!

釣るのはいいんだけど、調理に悩むのがイサキの宿命


f:id:core-mama:20220907211742j:image

 

ニンニクとオリーブオイルを熱して皮を下にして焼きます

 

f:id:core-mama:20220907211801j:image

 

■ポイント■
強火で熱くした油で一気に皮目だけ焼いてください。               

皮目はパリッと

✳︎残ったガーリックオイルは他の料理に使います   

 

 

 

これを切り、お好きな野菜と

ガーリックチップを添えて

ドレッシングやポン酢でお食べ下さい。

 

f:id:core-mama:20220907211909j:image

 

イサキガーリック炙りサラダ

ガーリックオイルの香ばしさが

食欲そそります。

お刺身に飽きたら、オススメ♪

 

f:id:core-mama:20220907211822j:image

 

イサキと梅の炊き込みご飯

梅の酸味であっさりと

食べれちゃいます。

お出汁を掛けてお茶漬けにも!

f:id:core-mama:20220907211832j:image

 

イサキのお刺身

語らなくても、わかるお味(笑)

f:id:core-mama:20220907211840j:image

 

イサキのグラタン

炙りで使用したオイルで、イサキをソテーしてホワイトソースで焼きました。

お魚嫌いの子供も喜んでくれそうです。

 

f:id:core-mama:20220907211849j:image

 

イサキのアクアパッア

余ったガーリックオイル使用

骨も綺麗に取ってあるので

食べやすいです。

残った汁でパスタもオススメです。

f:id:core-mama:20220907211858j:image

 

イサキの冷菜パスタ

イサキに明太子が絡むように、オクラと山芋を入れ白出汁で味付け。

お刺身パスタ、これから頑張っていきたいと思います♪

 

f:id:core-mama:20220907211813j:image

 

色々と手を尽くした、イサキだけ料理!!

イサキは癖が無いので、料理の幅は出ますよね

ただ、味は単調なので味付けを工夫しないとチビたちは飽きちゃうのが難点です

 

  

料理に苦労するのは

イサキに対して

ジェノサイドしてしまう

私が全て悪いんです(笑)

  

今日も美味しかった〜♪