これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】決闘じゃーー!!


f:id:core-mama:20221115015827j:image

 

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

今日は1日、寝腐っていた

これママです。

 

何故か朝起きたら、残尿感とムズムズ感

これは、俗に言う膀胱炎予備軍

 

前日の釣りで徹夜が老体に響きました。

漢方と睡眠で夜には治った

 

そして長女に夕飯を任せたら

文句タレタレですが、

オムレツは旨そうでした(笑)

 

今日もランキングクリック

ありがとうございます。

全ジャンルTOP10入り!!!

 

 

 


f:id:core-mama:20221115015836j:image

 

鯵のリゅうきゅう

胡麻たっぷりの甘めの出汁に鯵と合わない訳がない

ご飯に乗ってけて、丼にするとご飯泥棒すぎます。

 


f:id:core-mama:20221115015843j:image

 

鯵の姿盛り(長女作)

姿盛りを栄養士の学校で教わったらしく、勝負をしました。

去年はツマから飾りまで、全て出来るようになったのは上達の証!!

 


f:id:core-mama:20221115015851j:image

 

姿盛り(これママ作)

勝負と言われたので、

母として本気を出しました(笑)

姿盛り、なめろう、タタキと色々乗せてます。

ポイントは不恰好な蝶の飾り切り!!

 


f:id:core-mama:20221115015902j:image

 

鯵のフリット

大きい鯵なので食べ応え十分。

BBQソースで子供ウケもバッチリ。

一番早くに消失しました!

 


f:id:core-mama:20221115015910j:image

 

メバルの煮付け

プリプリの身に濃厚なタレが絡んで

久しぶりの煮付けも美味しかったです


f:id:core-mama:20221121195246j:image

 

鯵の潮汁

こんだけ大きいなら、アラも使わないと

綺麗な出汁で、お茶漬けにしても!!

 


f:id:core-mama:20221115015923j:image

 

長女の鯵を釣って来いミッションは

彼女が姿盛りの練習がしたかったから(笑)

鯵は、どんな料理にも変身するので

次回は、洋食にチャレンジしてみようかな

 

長女と私の対決は、私の勝ちだと

勝手に思っています(笑)

 

鯵の嫌いな所は、あの鱗なんだよね

綺麗になる裏技があったら

教えてプリーズ♪