これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】釣りすぎると辛い・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

週末、釣りに行かないと家に居場所の無い

これママです。

チビたちは、「気分転換に出掛けて来なよ」と言葉巧みに

家を追い出そうとしてきます

 

昔は可愛かったのに・・・・・・(涙)



f:id:core-mama:20221031161010j:image

 

イサキのカボパッチョ

炙ったイサキのお刺身に自家製カボス胡椒とオリーブオイルで味付け

さっぱり清涼感のある、お酒が進むお味

 

 

イサキ&オジサンの姿盛り

大きいイサキとオジサンのコラボ。

オジサンは意外と脂乗ってて美味しいです

 

f:id:core-mama:20221031161017j:image

 

イサキの清蒸

熱したごま油の香りが食欲そそります。

電子レンジで出来るので、楽で好きです

 

 

f:id:core-mama:20221031161047j:image

 

イサキのスープ

大量に出る、イサキの骨と昆布で出汁を取ったスープ。

濃厚で美味🎶

 

f:id:core-mama:20221102212524j:image

 

イサキの炊き込みご飯

イサキのスープで炊き込んだ濃厚なイサキご飯。

 


f:id:core-mama:20221031161055j:image

イサキのお茶漬け

炊き込みご飯にスープをかけて、サラサラと!子供ウケ抜群でした。

f:id:core-mama:20221031161132j:image

 

そろそろイサキも終盤でしょうから、有り難く頂きました!!

 

イサキを釣り出すと止まらなくなる私がイサキの量の多さに苦戦するのは必然!!

途中、楽しくなってしまうんだもの(笑)

もっと、色々な料理が出来る様に研究していきます!