これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】寒い冬はに串をツマミに!!

f:id:core-mama:20211221230429p:plain

 

若い子の恋愛って、面倒だなぁーと思う今日この頃

私にそんな時期があったのでしょうか?ふっと20年前を振り返る、これママです。

 

あっ、私は恋愛よりお酒だった事を思い出し、猛省しながらビールを飲みます。

 


f:id:core-mama:20211218215729j:image

 

最近、またお酒を飲みたがる相方と一緒に、「秋津、忘年会ツアー」へ

 

tabelog.com

 

 


f:id:core-mama:20211218215753j:image

 

秋津で飲って言ったら、名店中の名店なのですがっ。

私たちは引っ越してからずっと、テイクアウトで10年近く

 

初めての中飲み!


f:id:core-mama:20211218215827j:image

 

生ビールも美味しい

串焼きのおススメは、レバーと鳥皮

レバーのトロトロ具合と、鳥皮の分厚さと香ばしさ

 

いくらでもお酒が進みます!

 

f:id:core-mama:20211218215839j:image

 

相方にホッピーの飲み方を伝授

2杯飲んで、ツアー続行の為に次の店へ!


f:id:core-mama:20211221225532j:image

 

3日後のおチビの誕生日に、テイクアウトで購入


f:id:core-mama:20211221225541j:image

 

真ん中は、コストコのチキン(笑)

炉端職人で温めて、キッチンハサミで食べやすい大きさに切るのがGOOD

 

残りは、真空パックで冷蔵庫へ

 

年末、年始のツマミ確保!!!!