これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】釣りに行かないと言ったじゃニャいか!

f:id:core-mama:20211126232521p:plain

 

最近、相方の好物を作ってるのが嬉しいのか、やたらと調理家電を新調してくれるようになりました。ちょっと不気味なくらいなので、ほどほどにして欲しいと思う、これママです。

あんまりハードル上げられると、お惣菜で誤魔化せないジャマイカっ!!


f:id:core-mama:20211125083933j:image

 

今回、釣りに出かける予定を前倒しして出てきたので

何も用意していない(笑)

 

有難い24時間のお店

fishing-taishi.com

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/core-mama/20211125/20211125083953.jpg

 

オキアミは大きいブロックしかないです。

餌は種類があり、充実しています。

活き鯵の活きも悪くはありません。


f:id:core-mama:20211125084014j:image

 

始めて釣りする人用に、釣り竿セットなんかもあるので良心的!


f:id:core-mama:20211125084058j:image

 

さぁークロックスで寒空の下、大堤防で頑張ってみます。

 


f:id:core-mama:20211125084131j:image

 

現地餌で泳がせを頑張るも不発!!


f:id:core-mama:20211125084206j:image

 

何だかフグも沸いてて、遠投カゴをする気持ちにはなれない。

皆さんも、最近そうでしょ?


f:id:core-mama:20211125084229j:image

 

おチビが狩ったキウイのカップケーキと友人から貰った麦酒のマリアージュ

 

 

core-mama.hatenablog.com

 


f:id:core-mama:20211125084258j:image

 

なぜか、前日に千葉に釣り?に行って、何故か餃子をテイクアウトしてきた友人と風吹く堤防で飲んだくれて、1日目終了。

 

「最近、ママちゃん諦め早くなったね」

 

核心を突く、一言頂きました~~(笑)