これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】釣り時々雨のち・・・・・

f:id:core-mama:20211130222154p:plain


年末が近づいて来ると忙しくなる我が家、家族もペットも多いので大掃除も大変だし、誕生日もクリスマスも一気に12月に来て考える事が一杯。そんな忙しさで独り言が増えていく、これママです。

 

「眼鏡さんは、どこいったんですかー?」とブツブツと言いながら探してても、家族は見て見ぬ振りをして、普通に過ごしています。



f:id:core-mama:20211125085007j:image

 

西で撃沈して、買い物に明け暮れて深夜に東に到着!!

餌とウキ釣りで狙いますよ。

 


f:id:core-mama:20211125085103j:image

 

1日、釣りがメインか、買い物メイン判らないような我が家に

ようやく、初の魚がヒット

 

こんな寒空に完全に敗北にならずに良かった!

 

f:id:core-mama:20211125085038j:image

 

そして、今回は相方にワームで釣る事を教えると言う任務があったので、明け方からルアーに切り替えて、教えながら釣り。

 

 

f:id:core-mama:20211130223313j:plain


因みに、私はエギング竿でワームフィッシング。

相方には、新しいロッドとリールを購入していきました!

初ルアーを楽しそうにしてて、何より。


f:id:core-mama:20211125085134j:image

 

泳がせもしたけど、仕掛け作りをメンドクさがり時合いは過ぎて撃沈よ。

だって、疲れてたし・・・・激しい雨だし・・・・

 

f:id:core-mama:20211125085150j:image

 

夫婦で楽しく釣った釣果は、数えてはいないけど

これくらい・・・だったはず

大きいのも居るし満足よ♪

 

 

だが・・・・・・しか~し!!

親切な地元のルアーマンが、親切に親切を重ねてくれて

 

ママが居るから釣り放題だぁー」

 

カマス釣り放題を慣行され・・・・・・

 


f:id:core-mama:20211125085205j:image

 

どんだけ~~!!

有難く頂きました。久々の満タン(笑)

 

Twitterのフォロワーさん、カップルにもお会いできたし。

大雨でしたが、楽しい1日の締めに・・・

 

f:id:core-mama:20211125085228j:image

 

地獄に流されに、マルハンで遊んできました!!

長女に電話して、帰宅したいのだがと交渉したが「彼氏も居るし、チビたちと楽しくしてるから、泳がせでもして帰って来るなっ」

 

家主、家に帰れず・・・