これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【水槽】立ち上げ完了

f:id:core-mama:20211216160354p:plain

 

また、ヒーローアカデミアの話しちゃいますけど・・・ぜひ皆さんにも死柄木弔のトラウマ回(アニメ111話)をご覧頂きたい。ちょっと発狂しちゃいそうな、これママです。

 

鋼の錬金術師とかも衝撃的でしたけどね。早く、シーズン6やらなかいかなぁ♪


f:id:core-mama:20211216155413j:image

水槽を衝動的に買ってしまった私!

 

台を見つけのも一苦労

 

core-mama.hatenablog.com

 


衝動的なの一目惚れには、不の要素は付き物
とりあえず、エーハイムの外部ろ過を久々に組み。

CO2の添加すべく、アズーのトルネードリアクターも導入

 

ほぼ100%で溶け込んでくれるようなので!



f:id:core-mama:20211216155348j:image

 

赤い、緑と色々と購入

 

アヌビアスナナプチ、アヌビアスバルテリー、ミクロソリウム流木付き

メインにしたい、グラスショートヘアー

f:id:core-mama:20211213144431j:image

 

アヌビアスランケオラータ

細長い葉が特徴な、丈夫な水草


f:id:core-mama:20211213144454j:image


ルドビィジアSPスーパーレッド

CO2添加で、さらに赤くなればいいなぁー

f:id:core-mama:20211213144512j:image

 

オレンジミリオ

CO2の添加量をあげれば気泡が付くし、細かい葉が綺麗な品種

 

f:id:core-mama:20211216155156j:image

 

水を入れた当日は、まぁ濁るよね!!

 

f:id:core-mama:20211216155317j:image

 

水槽台が可愛くないので、タイルシールを張る作業をする

長女に「無駄な事を・・・」と言い放たれ、ムキになって張る(笑)

 

f:id:core-mama:20211216155220j:plain

 

この水槽が気に入った相方が、俺もやると言い出し注文してた(笑)

 

 

↑のまんま同じのね(笑)