これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】牡蠣って素晴らしいよね!

f:id:core-mama:20211213132632p:plain


私が好きな服が置いてあるお店に行くと、必ず「色々、うちの着て下さって~嬉しいです」って近づいて来ます。「あっ、はぁー」で返答してそそくさと立ち去る、これママです。

 

私は、一人で買い物がしたので構わないで下さい。店員さんと話して買い物とか、緊張して買い物出来なくなるので(笑)


f:id:core-mama:20211210160045j:image

 

年末に近づくと、買い物が多くて昼に外食が増えますねぇー

 

tabelog.com


f:id:core-mama:20211210160111j:image

 

駅ビルに入っているお蕎麦屋さんで、体に優しい食事を食べようと思います。


f:id:core-mama:20211210160122j:image

 

牡蠣蕎麦

牡蠣が入ってるので滋養深い味。薄さ味なんですけど、しっかり出汁が効いてて

家でも作りたいと思っちゃいました。


f:id:core-mama:20211210160134j:image

 

けんちん蕎麦

野菜が沢山のゴマ油香る出汁で、美味しかったです。

 


f:id:core-mama:20211210160145j:image

 

さつま揚げ

ショウガ醤油で食べると、お酒が欲しくなります。


f:id:core-mama:20211210160155j:image

 

だし巻き卵

塩味で、シンプルに出汁の効い卵焼き

 

牡蠣を使った蕎麦が初体験でしたけど、おススメです。

だって牡蠣には、栄養ドリンクでおなじみの、タウリンが入ってるんで疲れた体にも丁度いいんですよ。