これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】戦いの幕開けだぁーー

f:id:core-mama:20211216143715p:plain


水槽にエビを入れる為に、水温合わせをしていると長女が「コマセ解凍してんのかよ」と放つ言葉に戦慄を覚えた、これママです。

 

相方は「付けエサには小さいなっ」と言い放つので、海に沈めようと思います。


f:id:core-mama:20211213143833j:image

 

看板猫さんが早朝も頑張ってお出迎え!

 

 

core-mama.hatenablog.com

 

我が家、御用達のマスの釣り堀



f:id:core-mama:20211213143844j:plain

 

ダイレクトにバケツから水をお飲みになる姿はワイルドです(笑)

今回は珍しく家族総出での釣り掘

 

長女も久しぶり釣りがしたいと申すので、仕方なく!!

 

f:id:core-mama:20211216144449j:plain


次女がサクサク釣る姿を見て、長女が発狂

「調子に乗ってるのが許せない」

そう言って、イクラ餌を購入・・・・・・

 

三女が「私は出来るから、長女に優しく教えてあげて」

姉思いのいい子に言われて、渋々レクチャー

 

「お前、ほんとセンスねぇーなっ」

 

1時間後に、ようやく釣れるようになったら・・・・・・

鬼のようにお釣りになり・・・・・・


f:id:core-mama:20211213143915j:image

 

パパ&次女1.7㎏

長女2.7㎏

ママ&三女 2.8㎏

 

はい、これママ優勝!!!

子供相手に負けるなんてプライドが許さない(笑)

 

f:id:core-mama:20211213143930j:image

 

あぁーまた、やらかしたよ。

内臓と鱗は、長女にもやらせよう!!

 

f:id:core-mama:20211213143941j:image

 

今回は大漁賞なる券を頂き、次回は竿2本ただでございます(笑)


f:id:core-mama:20211213144000j:image

 

鱗と内臓だけで2人でやって2時間

近所に配って、燻製してと師走のツマミ作りに精を出すかなっ。