これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣り】だって、まだ帰りたくない

ようやく念願のPS5を手に入れる事が出来ました。毎回抽選に外れては何かの陰謀じゃないかと疑心半期から解放された、これママです。 普通に映像は綺麗だし、コントローラーの進化は凄いんだけど専用タイトル出ないのが残念(涙) 餌を購入して、気合十分!…

【グルメ】凄く念願の朝市へ

乾燥で美容に気を付けたい今日この頃、つい何も塗らないでカサカサな毎日を過ごしている、これママです。 いや、たまに塗ろうと思って買うんだけど3日で忘れる・・・・。3月から頑張ろう。 寒い釣りで心身が衰弱している夫婦が向かったのは稲取 minatonoas…

【釣り】早めに釣れると安心ね

我が家のおチビ2人は、日々の制作活動に余念がありません、真ん中は毎日イラストを描いて、末は置物作り。いいんです、好きに作れば・・・・だだ、片付けをして欲しい、これママです。 リビングを制作活動で占拠するのは辞めて頂きたい!! 今回もウトウト…

【グルメ】名店の味はそのままっ。

また、blogをサボってしまっている言い訳をさせて頂きたい(笑)最近、リビングに常に人が居て一人でゆっくりPCに向かう時間が無いのです。人に居られると筆が乗らない、これママです。 聞いてないと、「話聞いてる?」って連呼されるので集中できません!! …

【食卓】鯖って大漁だと地獄

些細な事にイライラして、落ち込んだりとすこぶる精神衛生面が整わのない、これママです。 もう、プレ更年期ってお年頃なんでしょうね!!まじ、命の母が愛用になりそうです(笑) ヒロアカくじで手に入れて、ダブっちゃお茶子を水槽に沈めてみたいして鑑賞 ゼ…

【オモウマイ】ちょっと難易度高めかもっ

我が家のお嬢さんたちのバレンタインは、今年は悲惨でした。3人娘で作ったのは末娘のみ・・そんな娘に育てた覚えは無い、これママです。 私は1キロのチョコを使い、ガトーショコラを何本か焼きましたよ。相方にも、もちろんあげましたが、ほぼ娘たちが食べ…

【グルメ】揚げたてアツアツの♪

また、記事を書きためをしないで、慌ててる23時(笑)連日、熱燗機を買ってしまい、ほろ酔いのこれママです。 毎日、禁酒と思っているのですが私の体は魚と酒で出来ているので仕方ない(笑) 長女の練り物ブームの火付け役のお店 odawarasugisei.studio.site …

【グルメ】安いと買いこんじゃうよね

夜の11時になってblogを書き忘れてた事に気が付いて、慌ててキーボードを叩いている、これママです。 バレンタインケーキを焼いたり、ヒロアカの映画を見たりしていたらblogの事を忘れてました(笑) 釣りの帰りに見つけて、ふらっと立ち寄り。 www.plecia.c…

【釣り】本命は逃す!!

今日はblogを3記事書いたら、ビールを飲もうと決めてるのですが・・・次から次にやる事を思い出して、夜の10時!お酒が飲みたいこれママです。 だって、今日は相方は泊まりで仕事だもの。今宵は宴だぁー--! 磯ではしゃいで釣りをし、仮眠3時間で爆起…

【釣り】お昼寝してたら、海に着いてたよ!!

相方のしつこさに嫌気が差す今日この頃、何を言っても「そうか、パパが好きなんだね」としか返さない相方の沈め方を考えてる、これママです。 本人曰く、そう言い聞かせないと冷たいこれママとやってくのは難しいと言ってました。 家から出発して、寝て起き…

【グルメ】肉に名札が付くだけで、超うまそう。

うちの長女の仮免試験が受からない今日この頃、4回落ちてる頭の悪さは突然変異だと思っている、これママです。 私とおチビのブームのヒロアカを見始めた長女、勉強そっちのけで見ているから受からないんだと思います。 この日は長女が逆切れ家で騒動を起こし…

【温泉】温泉は生源泉に限るねぇー。

今年に入って竿を用意すると突風が吹き始める事案が勃発している、これママです。 Twitterのフォロワーさんに、これママさんと同じ日に釣りが重ならいようにしょうとコメントが来たので、私は咄嗟に気象庁のせいにしました(笑)どうも、すいません! 家からド…

【グルメ】記憶とは曖昧なもの

本当に何を言っても、すぐサボる長女。かまってちゃんな上に、言う事は聞かないしでお手上げな、これママです。 毎日、ドラマにうつつを抜かしネタバレを話してきては「無視するなんて虐待だ」と言ってくるので、耳栓が欲しい今日この頃。 チビたちと協議の…

【グルメ】連想するのは〇んたまよね!

女の子っておしゃべり大好きですよね?我が家の三姉妹も例外では無く、よく喋るのですが30分話していると頭痛がしてくる、これママです。 3人同時話すのを辞めて頂きたい!そして、話し中に喧嘩をするのも意味が分からない(笑)最終的に遠い目で話を聞いてい…

【釣り】あなたの街の~

blogで一番、頭を悩ませるのが・・・この冒頭の出だしなんです。記事を一気に書き始めるとネタ切れを起こしてお菓子を食べ始めてしまう、これママです。 毎日、面白い事が発生するんだけど毎日過ぎて思い出せもしない(笑) 仲良しの友人が茨城に行くというの…

【グルメ】こんなお弁当もあるんですね!

夕食時に、「長女もそろそろ20歳だからねぇー」なんて下のおチビが言ってたので、「ママは?」と聞いてみたら、「おばさんでしょっ」と辛辣な返しに身震いした、これママです。 因みに介護の話を2番目のおチビにふった時は即答で「老人ホームにぶち込む」…

【グルメ】新年度の初めはちょっと高級な店へ

今年は料理の腕を向上させるべく、dancyuなる料理の専門誌の定期購読を始めた、これママです。 本来、長女が栄養士専門学校に行くと言ってたので興味があると思いきや、韓流しか興味がない残念な我が家です。そして、会食料理大学なるものに、入ってみようか…

【グルメ】昔住んでた街へ

チビたちは冬の釣りには興味も関心も無いのが寂しい今日この頃な、これママです。留守番してるから、勝手に行って来いムード満載です。 寒い時に魚釣りをするのは、頭が可笑しママだけだと言われました。でも、美味しい魚は食べたいみたいです(笑) 娘3人を…

【温泉】安定の里の湯

最近、韓国のゾンビドラマを駆け足で見ているのですが、何でそんなに自分勝手な行動が出来るのかイライラして見てしまう、これママです。 パニックになると皆、自分だけ助かればいいって考え方が当たり前なのであれば、真っ先に私は死んでしまいそうです(笑)…

【旅日記】お酒は美味しいに限るよ!!

午後の3時を過ぎると、騒がしい我が家。チビの帰宅で犬がはしゃぎ、それを一喝する、これママです。 「おい」と声を張り上げた瞬間に、犬が震えだします(笑)その癖、毎日同じ事を繰り返すのは、飼い主に似たからでしょうか? 今日は、そこまで遠くない場所…

【食卓】鯖をさらに昇華させる

水槽のメンテナンス始めると水草をカットしたりと余計な所まで手を出して、気が付いたら夜中3時とかになっている、これママです。 だって、模様替えみたいで楽しくなっちゃうんですもの! 前日のblogで漬け込んでおいた、レモンガーリック漬け バターで炒め…

【食卓】やらかした代償は疲労蓄積

規則正しいく生活しょうと新年決めていたのに、不規則な生活が続いて精神を蝕まれてる、これママです。 PS5の抽選にでも当たれば、心も軽やかになるのに(笑) 鯖は40匹ぐらいある・・・・。 気が狂った・・・・・・ 圧力鍋に、炭酸水と梅干と塩の味付け …

【グルメ】伝説の妖怪を発見

最近、Twitterで度々登場する猫のはるまき。 何かにつけて「はるは、バカだから」を連呼する相方もご飯をキャットフードに変えてやろうと思う、これママです。 はるまきが私に懐くのが悔しいのなら、いい缶詰で餌付けしなさい! もう、釣りどころじゃないく…