これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】お昼寝してたら、海に着いてたよ!!

f:id:core-mama:20220207173730p:plain

 

相方のしつこさに嫌気が差す今日この頃、何を言っても「そうか、パパが好きなんだね」としか返さない相方の沈め方を考えてる、これママです。

 

本人曰く、そう言い聞かせないと冷たいこれママとやってくのは難しいと言ってました。


f:id:core-mama:20220201223351j:image

家から出発して、寝て起きたら東伊豆のパターン(笑)

相方の運転に感謝しております。

 

f:id:core-mama:20220209215328j:plain


磯と言えば、ハタンポ。

今年は水温がまだあるので、エサ取りが居なくならない

 

f:id:core-mama:20220209215430j:plain


まぁ、でも本命のメジナはゲットよ!

相方は釣れない・・・・・ぷっ。


f:id:core-mama:20220201223431j:image

 

初のお魚のイタチウオ

Twitterで聞くも、ドンコやアイナメじゃないって回答でしたが、魚図鑑をかなり熟読している私は、調べに調べ判明させました。

f:id:core-mama:20220209215655j:plain

 

相方は黒ムツを釣ってました!!

f:id:core-mama:20220209215800j:plain


相方は一人、鯖祭り。

本当に鯖を釣るのが上手な人だ事

この時期の相方のあだ名は「さばしさん」


f:id:core-mama:20220201223457j:image

 

案外、大漁になってきたので納竿

風が吹きまくり超寒いんだもん、口を開くと歯が染みる寒さ!!


f:id:core-mama:20220201223509j:image

 

津本式の処理をして、今日の釣行は終了!!

いやー寒いけど、釣れてるんもんで心は軽やかよ。