これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】やらかした代償は疲労蓄積

f:id:core-mama:20220131161619p:plain


規則正しいく生活しょうと新年決めていたのに、不規則な生活が続いて精神を蝕まれてる、これママです。

 

PS5の抽選にでも当たれば、心も軽やかになるのに(笑)


f:id:core-mama:20220107201646j:image

 

鯖は40匹ぐらいある・・・・。

気が狂った・・・・・・

 

f:id:core-mama:20220131162524j:plain


圧力鍋に、炭酸水と梅干と塩の味付け

加圧40分、煮込み1時間

 

骨まで食べれる、鯖の塩煮が完成

これが、ちゃんと骨まで食べられるのに感激

 

f:id:core-mama:20220107201710j:image

 

3枚に卸して、七味と醤油や味醂にゆず

1日漬けておいきます。


f:id:core-mama:20220107201726j:image

 

あぁーまだ、まだあるよ。


f:id:core-mama:20220107201748j:image

 

骨が無いように切って、醤油とレモンとガーリックと味醂で1日漬けて。


f:id:core-mama:20220107201801j:image

 

これは、子供が喜ぶ味付け

 

f:id:core-mama:20220131164251j:plain


友人が赤味噌の鯖の味噌煮が好きなので作成

今回は、こってり美味しく出来ました。


f:id:core-mama:20220107201825j:image

 

これも、小分けにして真空パック

冷凍庫に溢れる、鯖の赤味噌

 

 

f:id:core-mama:20220107201839j:image

 

圧力鍋で、骨まで食べれる塩煮バージョンを作成おろし

ポン酢で食べるとさっぱり、お酒に合う

 

塩焼きも作って、晩酌しました。

 

40匹を倒すのに、腕と肩に疲労が・・・・

 

でも、こんだけの量を捌いて、料理してストレス発散になりました!!

人に配らないと、次の釣りに行けぬ(笑)