これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】あなたの街の~

f:id:core-mama:20220201225032p:plain


blogで一番、頭を悩ませるのが・・・この冒頭の出だしなんです。記事を一気に書き始めるとネタ切れを起こしてお菓子を食べ始めてしまう、これママです。

 

毎日、面白い事が発生するんだけど毎日過ぎて思い出せもしない(笑)

 

f:id:core-mama:20220201225103j:plain

 

仲良しの友人が茨城に行くというので勢いで来ちゃいました。

だって、茨城は釣りの始めたてに色々お世話になった場所


f:id:core-mama:20220201221837j:image

 

茨城のヤックスドラックはアタック5という釣り具屋を併設していて

24時間のお店も多数あります。すごく便利で大好き。

「あなたの街のヤックス~ヤックス~♪」

久々に聞いて、テンションが上がる。


f:id:core-mama:20220201221857j:image

 

ガスストーブを出すも、寒すぎて無意味(笑)

そして、何故だか大漁じゃないと勘違いしてる、我が家


f:id:core-mama:20220201221920j:image

 

徐々に苦い経験を思い出してくる

あぁーそうだ、ヒトデ祭りだった(涙)


f:id:core-mama:20220201221946j:image

 

掛かってきたのは、どんこ。

肝が美味しいお魚です。

 

f:id:core-mama:20220201230228j:plain

 

相方は、ここの名物のサメをゲット!!

 

この日は、トンガの津波警報により納竿になったので諦めてご飯へ

茨城は警報がずっと鳴り響いていて、地震で大変だったのを思い出しました。

 

皆さんも、警報が鳴ったら速やかに片付けて釣りを辞めましょう。

事故にあってからじゃ、大変ですからね!!