これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【アイテム】釣具屋、放浪記!

f:id:core-mama:20211117163434p:plain

 

1週間で一人の時間が持てる日が、最近は1日取れるか取れないかになっています。原因は、長女の彼氏のお泊りの頻度!!長女の何も出来ない感が否めず、飯炊きばばぁと化してる、これママです。

 

いや、男の子の食いっぷりは食べさせて楽しいけど、一緒に絵餌付けされてる長女にドロップキックしたい!!お前は、食うなっ。

 

f:id:core-mama:20211113012237j:image

 

東伊豆に向くかう途中にあるのが

 

www.turizamurai.com

 

私は北茨城店によくお世話になりました。

鯵は200円とお高めで、活きは・・・・・微妙かもです。

キビナゴはサイズのいい大箱が安いのでおススメ

 


f:id:core-mama:20211113012305j:image

 

お次は、初の立ち寄り

 

navishizu.com

 


f:id:core-mama:20211113012336j:image

 

車を止めるのが少し大変かもしれませんので、店の手前からゆっくり走行する事をおススメします。



f:id:core-mama:20211113012310j:image

 

入口に冷凍庫ジャングルが見参するのでお好みの餌を選べるシステム


f:id:core-mama:20211113012330j:image

 

VIPのカゴがずらっと。

なんでも揃うんじゃないかしら(笑)


f:id:core-mama:20211113012325j:image

 

気さくな、おば様にお話を聞くとVIPの社長さんが息子さんとの事

息子さんの話を嬉しそうにする、おちゃめさん♪



f:id:core-mama:20211113012317j:image

 

リールも沢山ありましたよ!

鯵は180円で、小ぶりですが元気な子たち

週末は遅くまで営業してるので、便利ですよ!


f:id:core-mama:20211116112708j:image

 

また、鯵を使い切ったので熱海の釣具店へ

 

フィッシングショップサン

http://www.fishing-sanwa.jp/

 

f:id:core-mama:20211116112718j:image

 

貸竿もしているので、手ぶらのファミリーさんなんかに便利そうですね。

 

f:id:core-mama:20211116112740j:image

 

オリジナルのウキやカゴなんかも揃ってました。

 

f:id:core-mama:20211117155844j:plain

 

鯵は200円とお高めですが、活きは悪くないですよ。

 

東伊豆の釣具屋さん、オリジナル商品の販売も多くて見てて楽しいです。

釣れない時に巡るのも手ですね・・・・・私は意地でも釣りしますけど(笑)