これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】海釣りの友たち

 

にほんブログ村 釣りブログへ
読者様の優しさをお願いします♪

 

年末前に意気消沈中の

これママです。

 

新車が来て3週間、

旧NOAHを長女に託して

3週間で・・・・・廃車

 

Twitterをご覧の皆さんは

私の意気消沈ぶりを

リアルタイムで感じていたはず。

 

マジ、ルーフボックスが

取れるぐらいに突っ込む人

居るんですね!!

 

こんな沈んだ私に

ランキングのクリック

で元気を下さい

 

 

 

冬になると活躍する

保温調理鍋

 

これを持参して

大堤防へ

 

今回はバターチキンカレー

お米も炊いて保温してきました。

 

なんでカレーかって?

 

新車のNOAHの慣らし運転で

おチビ2人を同行

 

リクエストを聞くと

野外でカレーが食べたいらしい



f:id:core-mama:20221211180435j:image

 

かなり美味しくできたようで

友人のお子様らと食し

お米6合が瞬時に消えました。

 

育ち盛り舐めてました。

 


f:id:core-mama:20221211180451j:image

 

??

大堤防が爆風なので

東の浜へ移動したけど

魚なんて、誰も釣れてない

 

今年の冬は異常だわ

仕方なく、観光へ行く事に・・・

 


f:id:core-mama:20221213074123j:image

 

観光を終えて家に帰宅で

お世話になった人たちからの

お土産を撮影

 

ビールやらお菓子にイチゴ

極め付けは

赤&黒の鯛

網で掬ったキビナゴ

 


f:id:core-mama:20221213194201j:image

 

真鯛クロダイのお造り

自分で釣ってないけど、久しぶりの鯛は超美味でした。

 


f:id:core-mama:20221213194219j:image

 

クロダイの塩釜焼き

レモンでマリネしてるので、爽やかな身でホワホワ。チビたちの大好物

 


f:id:core-mama:20221215114849j:image

 

キビナゴ刺身

初めて食べたけど、こんなに美味しいんですね。次回見かけたら、私も大量に掬います。

 


f:id:core-mama:20221215114914j:image

 

キビナゴ唐揚げ

ほろにがな内臓とビールが合う。これも美味しくてビックリしました。

 

年内の海釣りは

最後にしょうと思って

出かけたのですが、

1回も竿を出さす

 

友人、知人に挨拶したり

頂きものを沢山頂いて

心が満たされてしまいした。

 

今年も友人には色々助けられ

楽しい思い出も沢山ある年でした。

 

ありがとうございます。