これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】新年度の初めはちょっと高級な店へ

f:id:core-mama:20220201173554p:plain

今年は料理の腕を向上させるべく、dancyuなる料理の専門誌の定期購読を始めた、これママです。

本来、長女が栄養士専門学校に行くと言ってたので興味があると思いきや、韓流しか興味がない残念な我が家です。そして、会食料理大学なるものに、入ってみようか検討中!


f:id:core-mama:20220111143449j:image

 

花やしきや上野で遊んで、締めにちょっとビュフェへ

 

www.tobuhotel.co.jp


f:id:core-mama:20220111143458j:image

 

まず、最初に長女と驚いたのが乳児、幼児用の離乳食がある事

これは、ママには嬉しいサービス。


f:id:core-mama:20220111143522j:image

 

ライブキッチンもあるので、お肉系は切りたてで提供


f:id:core-mama:20220111143533j:image

 

ビーフシチューも大変美味しい。


f:id:core-mama:20220111143543j:image

 

ローストビーフのお肉は柔らかく、ソースの種類もあるので何回も並んでしまいます。


f:id:core-mama:20220111143555j:image

 

ステーキもお肉の歯ごたえもあり、美味しかった。


f:id:core-mama:20220111143604j:image

 

フォアグラの茶わん蒸しのようなもの、これが凄く美味しい。

ソースも濃厚で、何回もおかわり!


f:id:core-mama:20220111143612j:image

 

エスプーマを用いて作る、白いカレーうどん


f:id:core-mama:20220111143620j:image

 

ここのおススメは、サンドイッチ

パンが美味しくて、何枚でも食べれます。


f:id:core-mama:20220111143631j:image

デザートも頼んで取ってもらうので、ちょっと恥ずかしいんですが(笑)

上品なデザートに舌鼓で締め

 

接客も気持ちよく、ビュフェのハズレが多かった我が家は再度、接客が大切だよねぇー。プライスレスだわと、満足で帰宅しました。






f:id:core-mama:20220111143510j:image