これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】早めに釣れると安心ね

 

f:id:core-mama:20220224133050p:plain

 

我が家のおチビ2人は、日々の制作活動に余念がありません、真ん中は毎日イラストを描いて、末は置物作り。いいんです、好きに作れば・・・・だだ、片付けをして欲しい、これママです。

 

リビングを制作活動で占拠するのは辞めて頂きたい!!

f:id:core-mama:20220206084707j:image

 

今回もウトウト昼寝をしていたら、海までついてしまった(笑)

ただ、海が近づくと目が覚める私。

センサーが働くのでしょうね(笑)

 

f:id:core-mama:20220206084717j:image

 

今回の目的は釣りだけじゃ無い!!

カゴやウキ作りで有名なお方に会いに♪

 

izu-inakanojikanfsihingbook.net

 

いつも錬成してる、真空パックに詰めた料理の数々をプレゼント

よーぜふさんからは日本酒を頂きました。お気を使わして申し訳ない!!

 

よーぜふさんご一行は、別の磯へ!

 

f:id:core-mama:20220206084746j:image

 

今回は早めに竿を出して、風が強くなる前の勝負

 

f:id:core-mama:20220224133846j:plain


相方が忘れ物したーで取りに行ってる間の一投目でメジナ(笑)

相方は釣りも始めてないけど、もう撤収してもいいや~

早めに釣れると、安心感が違う!!


f:id:core-mama:20220206084815j:image

 

すげー小さいアタリを取ってたら、エサ取り判明!!

その口で人の餌を盗んでるのかぁ!!

シラコダイってチョウチョウオの仲間ですね。

 

その後もチョコチョコ釣りあげ、風が強くて撤収!

写真なのど撮れる状況でもなく(涙)


f:id:core-mama:20220206084829j:image

 

津本式を極寒の中、鼻を垂らして処理

何より、本当に寒い日で死ぬかと思った・・・・