これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【オモウマイ】ちょっと難易度高めかもっ

f:id:core-mama:20220217231259p:plain



我が家のお嬢さんたちのバレンタインは、今年は悲惨でした。3人娘で作ったのは末娘のみ・・そんな娘に育てた覚えは無い、これママです。

 

私は1キロのチョコを使い、ガトーショコラを何本か焼きましたよ。相方にも、もちろんあげましたが、ほぼ娘たちが食べ散らかしてました(笑)

 

f:id:core-mama:20220201224118j:image

 

釣りの帰りに気になっていた、オモウマイ店へ

 

retty.me

 


f:id:core-mama:20220201224133j:image

 

ここは駐車場無いけので店の所に小型で3台、大型だと2台ほどの路駐スペース

停止線から5M以内は駐車禁止なので、店主に叱られます(笑)


f:id:core-mama:20220201224144j:image

 

五目サンマーメン

味はアッサリなので食べやすいし、野菜も美味しい。

激熱注意ですけどね。


f:id:core-mama:20220201224153j:image

 

表面張力ってなに?


f:id:core-mama:20220201224203j:image

 

半チャーハン

美味しいチャーハンですが、半チャーハンでは無く普通盛り


f:id:core-mama:20220201224212j:image

 

スタミナ麺

醤油あんかけですが、麺は冷やしてあるので混ぜると食べごろ温度

ここの名物と言っても過言ではないラーメンです。


f:id:core-mama:20220201224222j:image

 

表面張力無し(笑)


f:id:core-mama:20220201224233j:image

 

あんかけが多いので、チャーハンに掛けたりして味変して食べるのが美味しく食べれるコツかしらっ。

 

全てあっさりなので、量の割に食べれちゃう不思議さっ!!

 

奥様の丁寧な接客と店主のアッサリ感が面白いお店でした。