これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】勝手に中華ブーム

 

早朝に色々な障害を無視して寝ようとする、これママです。

 

4時ぐらいから、犬のポムがモゾモゾと股の間に寝てきます。その重量15キロ。猫のはるまきは寝返りを打てども、顔に寄り添い・・・息が出来ない

 

極め付けは、下のおチビが起きてきたアピールの抱きつき。

 

みなさん、アピーるが過ぎます(笑)

 

f:id:core-mama:20220706195633j:image

 

夜に本格中華が食べたくなって

 

tabelog.com

 

 

 

牛すねの刀削麺

 

辛さは、見た目ほどじゃないんですけどお肉がホロホロでスープが後引きます。美味しい麺に絡んで、ずっと食べてられる。

 

 

f:id:core-mama:20220706195702j:image

 

餃子

 

厚めの皮が美味しい、肉汁たっぷりの餃子。中華系の餃子は私の好みです。

ぜひ、頼みましょう。


f:id:core-mama:20220706195717j:image

 

蟹のチャーハン卵包

 

しっかり味のあんに、ふんわり卵とチャーハン。これだけで大満足しちゃいます。


f:id:core-mama:20220712194350j:image

 

梅千菜入り豚角煮と蒸しパン

 

梅味だと勝手に勘違い。芥子菜の漬物でした。濃い味の角煮に挟む、ほんのり甘い蒸しパンはどんどん食べちゃえて危険です(笑)


f:id:core-mama:20220706195734j:image

 

車海老のニンニクソースかけ

 

真ん中にある春雨とソースを合わせて頂きます。お酒に合わせたら、凄く合いそうなお味。

海老の甘さと香味ソースが不味くなる訳が無い!!もっと量が食べたくなります。

 

お酒を飲みながら、食べる料理も多いしので餃子とビールで伺ってみては如何でしょうか!!