これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】美味しい農家飯


猫と争う相方を遠い目で見ている、これママです。

 

犬より位が上になった相方は、猫より上の座に着くべく「はるまきはトイレも出来ないバカ」などと罵ったり、犬に向かって「俺のが上だからベットで寝るな」と言ってみたり・・・

 

どんなに頑張っても、大統領のママの匙加減ひとつなんですけどね(笑)


f:id:core-mama:20220628142940j:image

 

ランチにいい加減、ご当地うどん食べろって事で

 

tabelog.com


f:id:core-mama:20220628142949j:image

 

うどんは農家ご飯だったようです。確かに、里芋の畑が多いしサッと食べれて栄養満点

病気の時も食べるもんね!!


f:id:core-mama:20220628142957j:image

 

坦々うどん+まいたけの天ぷら

 

汁の濃さがしっかりしてて、うどんに絡みます。農家のご飯がコンセプトなのでガッツリ!

ずっと車で通り過ぎては、きっと美味しいんだろうと思ってたので納得のお味

麺もすごく美味しいです。


f:id:core-mama:20220628143007j:image

 

肉汁うどん+かき揚

 

こちらも醤油と肉の甘みが感じられる、うどん。小麦粉の甘さも汁に漬けると更に感じられて美味です。

かき揚げに紅生姜でサッパリ!!頼んで損なし

 

名店が多い、武蔵野うどん。

肉汁うどんがソウルフードの埼玉。色々巡ってみたいと思います。