これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【観光】またもや、猫に捕まる

アニメフリークな我が家は、もっぱらSPYFAMILYがお気に入り。釣り場でも気になって見てしまってる、これママです。 単行本を買ってしまうか悩んでるんですが、所持金がありません。どう相方にプレゼンするかから考えなくては!! おチビたちが発見…

【グルメ】美味を探して~

週末に釣りに行けないとおチビたちの猛攻が凄くて疲れてしまう、これママです。遊んで攻撃ならいいのですが、あからさまに「釣りに行け」と言わんばかりに邪魔扱いを受けてる気がします。3人娘は3人で遊びに行きたいみたいです(涙) 風呂に入ったら食べ歩き…

【お風呂】王道の温泉を巡る

マイブームのワインを毎晩飲んでは即席でつまみを考案するのがマイブームの、これママです。 美味しいツマミがあれば、相方がワインを箱で購入してくれるのでお酒を強請る必要が無くなってWIN,WINなのでございます(笑) ここは2度目 gozanoyu.com 浴衣の貸し…

【お風呂】夜中に大はしゃぎ~

和食の基本の桂剥きを毎日、毎日・・・剥いては食べての18日目!!力み過ぎて手が痛い、これママです。 ある程度は剥けるんだけど、薄く切らずには難しい・・・。ただ、菜包丁で切る野菜は繊維が崩れないで美味しいです。 おチビさんが「テルマエロマエ」…

【食卓】毎日、少しづつ頂きます

家事もしてなでblogを書いてる最中なんのですが、夕飯も作るのが面倒になってきている、これママです。 口煩い、長女が帰宅するまで1時間・・・・「何もしないで遊んでんじゃないよ」と前日に言われたのに、また言われそうです!!逃げたい(笑) アカハタと…

【グルメ】やっぱ、病み上がりには

調理家電が沢山ありすぎて、定期的に出して使わないと使い方を忘れてしまいそうな、これママです。 今の一押しはフライヤーですね。フライドポテトを揚げるハードルが下がるので、チビたちに出すのに重宝してます。 定期的に登場してるはずの、浜焼き 今回、…

【釣り】イカを探して三千里!

今日の睡眠時間が10時間、家の事はもちろん何もしておらずチビたちの帰宅までにblogと家事をすます事が絶望的な、これママです。 どうやって誤魔化そうか考えてるんだけど、最終奥義の開き直りを発動しょうと思います(笑) 相方が誕生日プレゼントでくれた…

【釣り】はやり病の後にも容赦なし

我が家の下のおチビが、定期的におじいさん可する現象が起きています!!「ばぁーさん腰をやっちまった」といきなり言うのでシップを張ったフリをする、これママです。 下校中にお友達と老人ごっこをしてたと言っていました!!ちなみに、相方の事を「おい、…

【アクアリウム】スカイツリーには興味もないけど

また、更新をサボってしまっているのですが、やはり新学期は色々と忙しいと日々思っている、これママです。 それでも、昼寝をする時間はきっちり確保しています(笑)眠さには勝てません!! 花見をしつつ、すみだ水族館へ www.sumida-aquarium.com 相方が行き…

【食卓】春の宴の開催

春先はいちごが安くてありがたいですよね。下のチビにいちごを渡すと「けつあご発見」と先端の割れた、いちごを見つけては集めて喜んでいます(笑)それを眺めて喜んでいる、これママです。下のチビは酸っぱいのが苦手なので、練乳が無いといちごが食べれませ…

【グルメ】深夜にフラッと!!

ここ最近、調理器具ブームが来てしまい何でも気に成ると購入してしまう、これママです。 今年の誕生日は、電動ミンサーを長女に誕生日プレゼントに強請りました! ウィンナーの腸詰めも出来るようなので、自家製ウィンナーを作る気満々でいます(笑) 魚でもウ…

【釣り】飲み会の食材を探しに~

最近の我が家は、新学期&入学と娘3名が学生になり毎朝バタバタしております!! そして私も、オンラインではありますが『和食プロネット』なるオンラインの懐石料理大学で勉強をするべく席を置かせてもらいました! www.washoku-pronet.jp 店を出したい訳…

【グルメ】毎日行っても飽きない!!

久しく、更新してなくて。申し訳ございません。 何を隠そう、コロナに感染しておりました。まぁ、凄く高熱だし疾患持ちには堪えて新薬を飲みつつ、完治しましたよ。 モチベーションが下がった所に、blog第一ファンのお方に、更新を心配され・・・・・ テンシ…