これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【お風呂】夜中に大はしゃぎ~

 

和食の基本の桂剥きを毎日、毎日・・・剥いては食べての18日目!!力み過ぎて手が痛い、これママです。

 

ある程度は剥けるんだけど、薄く切らずには難しい・・・。ただ、菜包丁で切る野菜は繊維が崩れないで美味しいです。


f:id:core-mama:20220418224135j:image


おチビさんが「テルマエロマエ」のアニメを見て、作者さんが巡ってた草津に行きたいと申したので家族サービスに!

ニホンカモシカなんかも、見ちゃった!

 

www.driveplaza.com

 

高坂SAに寄ってご飯を食べてから、のんびり向かいます


f:id:core-mama:20220418224209j:image

 

草津に到着は深夜。

相方とおつまみを買って、飲んで寝る予定だったのですが24時間風呂を発見

駐車場は、温泉のある坂のちょい上にあります。


f:id:core-mama:20220418224230j:image

 

共同温泉の煮川の湯

 

www.spa-yuyu.net

 

 

無料の共同浴場

深夜なので誰も居ないので怖め(笑)

 


煮る川に恥じない、激熱風呂の48℃

正直入れる温度じゃございません。かけ湯、かけ湯

水なども無いので、熱湯風呂状態

 

薄い壁の隣の男湯の相方に、「湯に2秒浸かれない」と言うと「俺は10秒でギブ」とじじぃとばばぁで、大はしゃぎして掛湯をして終了

 

 



無料で24時間は有難いのでルールを守って入浴しましょう。


f:id:core-mama:20220418224358j:image

 

朝は、白幡温泉の源泉を見学


f:id:core-mama:20220418224420j:image

 

これまた、落ちたら火傷確定の煮えたぎるお湯

草津特有の匂いを嗅ぎながら、おチビと散策していきます!!