これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【温泉】ドライブがてら、岩盤浴へ

f:id:core-mama:20211012152849j:image

気温の差があって、皆様は体調を崩したりしていませんか?我が家の長老猫(16歳)は、毎日ギリギリ、生存中です。

 

顔を見たら、ニャー「ごはん?」歩けばニャー「ごはん?」

少しおボケになってますが長生きさせる為に、あの手この手を使って日々世話をしている、これママです。

 

この子が、生きてる内は家族全員で釣りには行けません。


f:id:core-mama:20211012153001j:image

 

相方と週に1回、おチビの学校中に行く岩盤浴

今回は、結婚記念日近くなのでドライブがてら遠出

 

hanayuspa.jp

 

f:id:core-mama:20211012153042j:image

 

天然温泉が魅力的なのと、ゆっくりテレワークやBlogなんかを書いたりとのんびりする予定で向かいました。

 

テラス席も、素敵で大人の隠れ家感がでてます。


f:id:core-mama:20211012223742j:image

温泉は、解放感のある大きな露天風呂や寝湯など、硫黄の匂いが微かにする、さっぱりしら泉質で、温度も高くないのでゆっくり、浸かれます。

 

f:id:core-mama:20211012153020j:image

 

女性用の休憩や岩盤浴なんかもあるので、女性同士で来るのも安心です。

岩盤浴には携帯持ち込み、漫画持ち込み禁止、タオルのみと今時の岩盤浴にしては注意事項多めで、受付でお金を払う時、タオルをもらう時に注意を2回念押しされて不快に思いました。


f:id:core-mama:20211012153059j:image

 

ここはTVがある、リクライニングシート

USBや電源コード無しなので、TVや漫画を読む専用ですね。


f:id:core-mama:20211012153111j:image

相方と奥の椅子に魅力を感じて来たのですが、実際は座らず(笑)

f:id:core-mama:20211012153156j:image

女性用の岩盤浴

少ししか、温かくないので使ってる人は居ませんでした。


f:id:core-mama:20211012222910j:image

 

ロンリュウのイベントがある、1番熱い岩盤浴ですが・・・

確かに、床は熱いですが汗が出ずらいです。

 

ロンリュウも、この隠れ家的な場所と掛け声があっておらずイベントには参加しませんでした。

 

時間になると受付の脇で先着順でチケットを配ります。


f:id:core-mama:20211012153229j:image

 

飲み物用の冷蔵庫は、マジックで名前を書くタイプのものです。


f:id:core-mama:20211012222843j:image

 

暖かい飲み物は、飲み放題です。紅茶、コーヒー、ハーブティー

私は、シナモンジンジャーが美味しかったです。

 

ただ、冷たい飲み物の自動販売機は受付の方に戻らないと無いので、飲みたいものは事前に、自動販売機で購入してくると、いいと思います。

 

温泉の質やお風呂は凄く良かったのですが、岩盤浴は残念過ぎました。温度や湿度ともに行き慣れた人は、不満が残るもの。

 

岩盤浴は、持ち込みはタオルのみで携帯と漫画は持ち込み禁止。受付でお金を支払う時も、タオルを受け取る時も2回も、注意を聞かされて不快

 

Wi-Fiは、繋がらい事をフロントに言いに行くも、直らない旨を教えに来てはくれず、仕事が出来ないで待ちぼうけ。結局、1日繋がりませんでした。

 

PC完備の写真があるも、PCは取り払われ電源が3つだけなのでPC持参の方は、そこでしか充電できません!

 

これじゃ、仕事には向きません!

 

f:id:core-mama:20211012152918j:image

 

気を取り直して、ご飯を食べる事に!
f:id:core-mama:20211012153245j:image

 

梅おろしうどん

 

うどんがキリっと冷たくコシが強くツルツル

さっぱり、梅おろしと出汁が非常に美味しかった!


f:id:core-mama:20211012153309j:image

 

肉うどん

ボリュームもあり、お肉も柔らかくコシのあるうどんにマッチしていました。

 

温泉の質も解放感も、隠れ家的なのも良かったんですが岩盤浴の設備が残念過ぎましたね。温泉だけの利用で、満足するのもアリな施設でした。