これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】毎日、少しづつ頂きます



家事もしてなでblogを書いてる最中なんのですが、夕飯も作るのが面倒になってきている、これママです。

口煩い、長女が帰宅するまで1時間・・・・「何もしないで遊んでんじゃないよ」と前日に言われたのに、また言われそうです!!逃げたい(笑)

 

f:id:core-mama:20220414134322j:image

 

アカハタとカサゴの清蒸


f:id:core-mama:20220414134335j:image

 

アカハタ、カサゴヤリイカの刺身


f:id:core-mama:20220414134345j:image

 

真鯛の炊き込みご飯

ライバルが釣った小鯛で美味しく頂きました!

 

f:id:core-mama:20220414134310j:image

 

釣りして帰宅した、夕食にお酒を美味しく頂きました。


f:id:core-mama:20220414134355j:image

 

メジナの白子豆腐

相方は、出汁のあんかけを掛けるのがお好み


f:id:core-mama:20220414134411j:image

 

メジナの梅カルパッチョ


f:id:core-mama:20220414134429j:image

 

ワインと一緒に頂きました。


f:id:core-mama:20220414134504j:image

 

メジナのフィッシュ&チップ

こんだけ作っても、チビたちに瞬殺されます(笑)2匹はペロリ

f:id:core-mama:20220414134453j:image

クロダイのお造り、昆布生姜和え


f:id:core-mama:20220414134519j:image

 

ライバルが釣った小クロダイの塩釜焼

美味しかったけど、内心は複雑でした。これさえ釣れなければ買ったのに・・

 

 

固形燃料で気軽に、炊き込みご飯を作るのがブームな私。

これがあるだけで、ちょっと豪華に見えるので皆もやってほしい(笑)