これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【お風呂】王道の温泉を巡る

 

マイブームのワインを毎晩飲んでは即席でつまみを考案するのがマイブームの、これママです。

 

美味しいツマミがあれば、相方がワインを箱で購入してくれるのでお酒を強請る必要が無くなってWIN,WINなのでございます(笑)


f:id:core-mama:20220418224518j:image

 

ここは2度目

gozanoyu.com

 


f:id:core-mama:20220418224543j:image

 

浴衣の貸し出しもあるので、女子たちは楽しいはず。

ばばぁには無用の産物(笑)


f:id:core-mama:20220418224601j:image

 

可愛い帯を眺めつつ入浴へ

2種類の源泉が楽しめます。湯舟が2つの潔さ!!

休みながら、ゆっくり入りましょう。木のベンチが心地いいです。

 


f:id:core-mama:20220418224646j:image

 

湯畑に住まう猫を撫でまわし、旅が進まなくなりました。

 


f:id:core-mama:20220418224718j:image

 

西の河原公園へ散歩

道中のお土産屋さんの記事は後日

 


f:id:core-mama:20220418224736j:image

 

これまた王道

sainokawara.com

 


f:id:core-mama:20220418224749j:image

 

広い湯舟で自然の豊かなので心癒されます。

ただ、シャンプーなどは出来ないのでメインで来るのは違う気がしました。

そして、温泉にも生える紅藻類の「イデユコゴメ」

温度と酸性にも強い苔がある事を知り驚きました。

 

日本でも有数のイデユコゴメの生息地にも注目して観光してみて下さい。