これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】飲み会の食材を探しに~

f:id:core-mama:20220412194444p:plain


最近の我が家は、新学期&入学と娘3名が学生になり毎朝バタバタしております!!

そして私も、オンラインではありますが『和食プロネット』なるオンラインの懐石料理大学で勉強をするべく席を置かせてもらいました!

 

www.washoku-pronet.jp

 

店を出したい訳じゃなけど、堤防飯やツマミなんかの参考になればと(笑)

 

和食プロネット用のインスタを作成したので、成長の具合はUPしていきます。

https://www.instagram.com/wpn_coremama/

 


f:id:core-mama:20220325202836j:image

幼馴染の飲み会用に、魚を調達すべく平日に釣行

カマスを狙うも、私の月下美人は火を噴かず・・・・買ってから1回も魚が釣れていないのは、私の腕のせいです(笑)


f:id:core-mama:20220325202905j:image

相方が起きたので、磯へ本命のメジナ釣り

用意をして、ガツガツ投げ込みます!!


f:id:core-mama:20220325202857j:image

 

私は徹夜なので、少々疲れ気味。

カマスが釣れれば、元気もあったんだんけどね!

 

f:id:core-mama:20220412195840j:plain


メジナは無事にゲット出来たので、飲み会の食材は確保できました。

ただ、今日は何だか調子が悪い。


f:id:core-mama:20220325202932j:image

 

なぜか、相方のが釣る・・・・・今迄はそんな奇跡なかったのに

何のチートを使ってるんだかっ

正直、機嫌がどんどん悪くなる・・・・

 

f:id:core-mama:20220412195902j:plain


あげく、こんな蟹が釣れてしまう始末

相方は「たまには、そうゆう日があってもいいだろー」と言うが

そんなのは、これママが許せる訳も無く(笑)


f:id:core-mama:20220325202949j:image

 

私2枚、相方4枚で完敗

 

不貞腐れて家路に着きましたとさっっ!!