これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】出来立てご飯を食べれない罠

f:id:core-mama:20211021150631p:plain


チビが帰宅するなり、「ママ聞いて~授業中に手にカメムシが付いたの~」私の返答は「もちろん、パクっと食べちゃったでしょ?」
その瞬間のおチビの冷たい目が溜まらない、これママです。

 

長女ともなると乗ってくるので、それはそれでウザい!

 

f:id:core-mama:20211019110437j:image

 

友人から貰った・・・・・クロダイの炊き込みご飯

強調しとけと言われた、クロダイ・・・・クロダイに罪は無い


f:id:core-mama:20211019110431j:image

 

アオリイカの刺身

小さめ個体なので、柔らか~

f:id:core-mama:20211019110427j:image

 

友人から貰った・・・チッ

クロダイの薄造り

 

はぁーーーー発狂しそうっっ


f:id:core-mama:20211019110422j:image

 

ヒラソウダのニンニク醤油漬け

f:id:core-mama:20211019110414j:image

 

優しい友人から頂いたメジナ←←優しさ溢れる

 

メジナのお刺身

脂が乗って、1番美味しかった!!



f:id:core-mama:20211019110401j:image

 

相方が釣った大きめの太刀魚

 

太刀魚の炙り刺身


f:id:core-mama:20211019110409j:image

 

太刀魚の梅シソロールフライ

 

手が掛かるが美味い!


f:id:core-mama:20211019110356j:image

 

アオリイカゲソ揚げとソウダの唐揚げ

優しい友人から頂いた、シマアジ&イサキのフライ

 

シマアジとイサキの高級フライは言わずと、美味すぎて瞬殺

 

f:id:core-mama:20211019110441j:image

 

こんだけ時間を掛け、作り・・・・・・

食べたのは、長女&彼氏&おチビ

 

私と相方は、夫婦2人で残り物を頂きました!!!

だって、パパが気兼ねなく食べたいって言うんだもの~~